2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐあ

まさかあんなところでGガンネタが飛び出すとは…タカヒロはガチ。 追記:森羅様のネーミングセンスだと、そのうちコアンヤァというパンダが出てきそうで怖い…。 さらに追記:ぐぁ、なごみん出てきたぞ!一瞬だけど。 さらにさらに追記:秋葉様ネタ結構あるの…

連勝だだだ

最近当たってない鳥谷が逆転3ラン放ち、その後も打線がうまくつながって追加点という理想的な展開。前進守備でうまくタイムリーを防いだ後に併殺崩れから追加点入れてったという流れが好調の兆しじゃね?と思えてイイ感じであります。久保田→藤川のリレーも…

ビリーズブートキャンプ7日目

いよいよ最終プログラム。いったいどんな地獄が待っているというのか…?

ビリーズブートキャンプ6日目

腹筋プログラム2日目でありますよ隊長! 今日出た筋肉痛からすると側腹筋よっか背筋にきいてたっぽいですねコレ。今日は腹筋の収縮をより意識してアレしてみたところ結構きつかったですね。でもまぁやはりというか何というか有酸素運動としては物足りない部…

連敗脱出だだだ

今岡と桧山のダブルアーチもイイ感じでしたが、1失点でしっかり抑えた下柳の好投も○でありますよ。こっから連勝街道驀進だだだ。

ビリーズブートキャンプ5日目

いよいよ5日目ということで腹筋プログラム。どんな恐ろしいメニューが待ち構えてるかとビクビクしてたんですが…。 今回のプログラムは…キツいと言うより難しい、ですね。今までのプログラムは普通に動作をやってるだけで筋を刺激してくれる類のアレなので、…

一歩前進

今日も今日とて真・黄金チャーハン。色々レシピをいじって研究研究。

孤独のランナウェイ

一人遊び上等。

黒歴史がまたひとつ

ウニメ版の酷さに嫌気がさして最近ビデオ録りっ放しで放ってあるhieroです。アレに比べりゃ多少の改変はあっても原作のノリや雰囲気を出そうとしてる漫画版はまぁいいんじゃね?と思ってたんですが…。 先日発売のコンプエースでこんにゃく漫画は最終回。PS2…

ビリーズブートキャンプ4日目

筋肉痛まだ残った状態で果敢にも4日目トライ。…というかコレやってるせいで筋肉の回復邪魔してるんじゃね? メニューは昨日と同じ応用プログラム。やはり難所はプッシュアップ地獄と腹筋。腕立ては筋肉痛ない状態でも辛いんじゃないかしら、というくらいし…

ビリーズブートキャンプ3日目

こいつはすごいぜ! 昨日の筋トレのアレで筋肉痛バリバリの状態で挑んだ3日目、見事に玉砕しましたよ! 3・4日目は応用プログラム。基本プログラムのアッパーバージョンという感じの内容で約50分。基本でアレしたメニューを織り交ぜつつより強度の高い運…

ビリーズブートキャンプ2日目

筋トレやった後に始めたら上腕三頭筋つりそうになりました…。 2日目のメニューは1日目と同じ基本プログラム。勝手がわかってる分1日目より楽な部分もありますが、昨日の疲れやら筋トレのアレやら*1でしんどいのも確か。バンド使ってのジャブや腹筋メニュ…

イージーゲイナー

いつの間にかベンチMAX100kg到達してたhieroです。…スミスマシンでだけど。 今年は生活環境が変わって食事内容を親父に合わせていたためか減量としては大失敗。いつもだとこの時期は結構しぼれてるはずなんですけど…体重的にはむしろ増えてんじゃね?という…

ビリーズブートキャンプ1日目

いやぁ、キツいっすよコレ! 1・2日目のメニューは基本プログラムということで、エアロビクス的なアレに筋トレ要素を加えた複合トレーニングを50分強やるわけですが、これがなかなかやり応えのある内容でして…。筋トレばっかでこういったハイレップスなト…

肉体改造

ビリーズブートキャンプが届きましたよ! とりあえず一週間試してみてその成果を報告していきたいと思います。果たして本当に短期間でのチェンジ・ザ・ボディは可能なんでしょうか?

未来永劫全開バトル

涼宮ハルヒが少し暴走しちゃいました その3 ニコニコ動画 1日1回は見ないと落ち着かないくらいツボにハマってますコレ。口パクのシンクロっぷりが実にアレ。

真・黄金チャーハン

具は卵だけ! ご飯から水分を抜く術は大体把握。少なくともベチャベチャになることはなくなりました。問題はむしろパサパサになることなんですが、これは炒めた後にお酒を加えるという裏技を聞きつけて試してみたところちょっと効果がありそう。分量多めにし…

計算通り

【評】阪神3連勝 神1−横0 情報源:スポーツナビ 3連敗の後の3連勝。まだまだ行くぜ!

世代交代はまだまだ先…

今日は水春行くついでにBbで親父と運動してきました。 ボウリングと卓球やって共に惨敗したhieroです。うう、還暦なのに何でそんなスゲェんだ親父…というかダメすぎだ俺。まぁ器用さが欠如してて力押ししか出来ん俺に対して技巧派かつ大学時代卓球やっててボ…

今日も勝ち

杉山粘り強く2季ぶり完封 絶妙けん制でピンチ脱出 情報源:スポーツナビ 阪神は今季初完封どころかようやく初完投ですよ。6回で打たれる→JFK投入という流れが如何に多いかってアレですよね。まぁ何にしても杉山GJ。明日もサクッと勝って広島に3タテ食らっ…

あの頃はここまで総合でストライカー優位になるとは思わなんだ

サンテレビの釣り番組で東鳩のBGM*1が流れてビビった俺は葵ちゃんファン。 *1:名前忘れた…バトルシーンとかで流れるやつ

勝った〜!

昨日までの悪夢を見事断ち切りましたよ!しかし広島に3タテ食らった後に横浜相手に快勝とは…わからんねホント。

いつの間にか開幕してた

ノア「Northern Navigation’07」開幕戦 情報源:スポーツナビ 丸藤は非情になれるか?主役はRODだった 情報源:プロレス多事争論 せっかくのROD復活なのに平日の後楽園ホールではちょっと寂しいですな。ド平日ではさすがのガチも動員…

チャイナだけはガチ

中国産の即席ラーメンを食べた学生2名が死亡 情報源:痛いニュース 「初動は完璧です。生産さえ予定通りならモンゴルの250万人口の掃除は2・3年で完了です」 「このテストが良好なら直ちにラーメンを日本とアメリカに輸出させよう。誰の良心も痛める事が…

夏ってる

ドラマチックBase Ball Bear 小出祐介 玉井健二 東芝EMI 2007-05-16売り上げランキング : 100おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ドラマチックチック 止まれそうにない 止めたいと思わない♪というわけで買いましたよ。 最初聴いた時はウウン?とい…

ハッピも欲しいよね

ハイクオリティレプリカユニホーム(フリー) カッとなって買った。無論藤川ですよウン。 でも今日また負けた…。広島相手にまた3タテ、8連敗って何さ。まぁ今日の試合は接戦だからアレとして、前2試合がダメダメ。せっかく4連勝で巻き返しにかかると思っ…

交通事故に遭いました

バイクの巻き込み。エライ音がしてビビッてたじろぎました。そのままチャリこいでスルーしよう…なんてことはなく、怪我人救出やらなにやらアレしてきました。大した事故ではなかったのが幸いでしたが。こういう時に怖いほど冷静になれるあたり慣れって怖いな…

脳筋化

ベンチプレスやってたらこの前挙げた重さに苦戦して「ちきしょ〜やっぱ筋力落ちたぜ!不摂生はクソだ!」とアレしてたら実は計算ミスってて10kg重いの挙げてました。筋力アップ!しかし2ケタの足し算間違えるとは…。 まぁアレですね、帰省中も筋トレはしっ…

火の呼吸は有効かも

割れた腹筋を手に入れるトレーニングを教えてもらいました。 シックスパックを作るコツは腹筋を鍛えるよっか脂肪を落とすことだ、というのはオフ期のビルダーを見てればよくわかることで、実際どっかのビルダーは腹筋のトレーニングは最小限に留めて脂肪を削…

本当に風邪なんだろうな…

夜間咳嗽がとまらんhieroです。風邪ということで薬もらってたんですがイマイチ治らず…。さすがに2週間は長くね?と思うので明日また医者に行こうかと。散々だぜ全く。