一歩前進

 今日も今日とて真・黄金チャーハン。色々レシピをいじって研究研究。
 今日はご飯のストックが少なかったので、そこに敢えて普段よっか多めに他の材料を叩き込んで極端に走ってみました。油多めに卵多め、醤油は据え置きでお酒ちょい増し。
 で、結果からすると少し光明が見えたかな、と。今まで気になってたご飯のパサパサ感が消えて油がしっかり絡んでいました。卵もご飯に絡んでイイ風味を出してますし、お酒を増やしたことでしっとり感が増した気がします。ただちょっと水分多いかな?という部分もありますのでちょっとお酒減らすか炒め方変えたほうがいいかも。まぁでもアレですね、しっかり作ればホントに具が卵だけでもおいしく食べられますな。卵万歳。