2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーボール全開

バレーでヘロヘロになってもう体力ないんですが、それでもパワーボール回してます。コンスタントに回すことは出来ないんですが、一度波に乗るともうギュンギュン大回転。前腕の筋肉に負荷がかかってるのを実感できます。ハンドグリップなどと組み合わせれば…

久々のバレー

つ〜わけでやってきましたバレーボール。参加者が少ないので心配しましたが、最終的にはそこそこ人数が集まり、それなりに試合になったので一安心。 久々に後輩に会ったら「エライごつくなった」と言われて内心ご満悦。確かに久しぶりに着たユニフォーム、明…

今日はアタリですよ

今日も新宿のラーメン屋巡り。本日は「風来居」に行ってきました。山頭火系列ということで、俺的にはかなり期待大。奮発してとろ肉ラーメンの塩を食べました。この深みのあるスープ、しょっぱくない塩風味というべき塩ラーメンはまさに山頭火。細打ちながら…

パンツゆえに人は悲しまねばならぬ!!

ミルコ、“勝負パンツ”紛失も「過去最高」の仕上がり 情報源:スポーツナビ 「パンツがない。オレのジンクスが……」。 こだわりのパンツが行方不明となり、一瞬、我を忘れた。(中略)しかし、気持ちの切り替えは早かった。練習用のパンツにも愛国心を象徴する…

それ相応に充実した一日

予備校が終わった後にしおと合流。さらに友人の油(あだ名)を加えて三人で横浜でお買い物することに。 油がギフト券を買っている間にしおと酒屋を眺めていたら店のおじさんに酒を勧められ、気がついたらしおが酒を買ってました。俺はタダ酒を頂いただけなの…

ありゃりゃ

sectionモジュールがうまく機能しなくなってます。二日分出すはずなのに何で二個しか出なくなったんだろ…。 追記:キーワードからあっさり解決しました。daylimitっていう設定が出来たのね。

清原最強伝説

巨人・清原が秋山にプロの極意説く 情報源:スポーツナビ 「日本一、高い山は富士山。2番目に高い山は……だれも知りません。それほど1番と2番には差があるということ」 答えは山梨の北岳です。正直シランカッタ。まあ所詮二番目。 富士山:「山梨の名勝北…

長州最強伝説

長州、サイパンで30周年記念興行 なんじゃもんさんで噂の長州さんの30周年記念興行。うう…さすがにサイパンは遠いっすよ兄貴ィ…。俺的にはハッキリ言って日本のど真ん中は新杉田なので(笑)。藤波乗り込まないかなぁ。

テレ東最強伝説

テレ東特番報道の真相 情報源:電脳遊星D なるほど、やっぱり すごい テレ東。その伝説っぷりはガッツの比ではありません。

ストンピングからの顔面蹴り

上大岡に寄って昨日落とした郵貯のカードを回収することに。パワーボール買う際にお金引き出したのですが、その時にカードを忘れたようで…見つけて届けてくれた人には感謝。 就活っぽいことも開始。定員の空きのあるトコに電話をかけるも担当の方が不在。幸…

ヤスカク節炸裂

長州力のエネルギーに対抗せよ! 情報源:スポーツナビ 相変わらずヤスカクさんはかっ飛んでますねぇ。蝶野が現場監督に再就任…てのは、表向きヒール路線突っ走ってるのでどうかと思いますけど。長州への怒りで新日を盛り上げていこうってのは一理ありますね…

回れ回れ〜

昨日購入したパワーボール、ようやくコツがわかってきたようで、ギュンギュン回るようになってきました。高速回転すると手が持ってかれそうになりますね、コレ。リストの鍛え方がまだまだ足りないことを実感しとります。う〜ん、掌底で家の壁ぶち破ったのは…

はうわ

就職試験に落ちちゃいました…。正直 すごい ブルー。新たに研修先探さないと…。 追記:3時間もあれば立ち直るのには十分。とりあえず明日から頑張るべ〜。

全ては遠き理想郷

マンガとかの影響で、眼帯してる人ってなんとも神秘的な魅力があるように思える今日この頃。実際綺麗な人が眼帯付けてるのを見ると、いい意味でアクセントになるというか、美しさが強調されるというか…。なので「眼帯装備=魅力度UP!」などと安直な式を作…

ダブルヘッダー

武蔵に続いて同じく新宿にある「中華若月」にも行ってきました。ここは「昔ながらの」という表現がよく似合うラーメン屋。高級志向が幅を利かせる昨今、400円でラーメンが食べられるのはうれしいですね。さっそく食べてみたところ、麺が非常においしいっす。…

こってり上等

今日は新宿の「麺屋武蔵」に行ってきました。ムチャクチャ行列ができていて一瞬引いたものの、うまいと評判なので頑張って並びました。頼んだのは味玉ラーメン。さてお味は…「こってり」を選んだだけあってなかなか濃い味です。噂どおりラーメンというかうど…

今週の週刊ゼロワン

週プロ愛モードで毎週選手のメールを載せてくれる「週刊ゼロワン」。今回は一巡回って大谷。星川さんの事故のことなど真面目ネタのためか、ゴーストさんの変更か、顔文字が今週もありません。やはりやっぱ本人が書いているのかな?それとも…と考えてはいるも…

マナー

友達と話しながら携帯いじってる人って結構いますよね。当人は全く悪気はないんでしょうけど、やられて腹立ってる人は少なからずいると思います。自分との会話中に誰とも知れない人からのメールに応対するわけですから、自分がぞんざいに扱われている感じが…

毎年恒例になったりして

競馬のレース名って… 情報源:D.B.Eニ一型 讃岐空援隊の命名でしょうか…。まあ競馬のレースって結構好き勝手付けられるようで。かつてはまじかる(以下略)なんてのもあったようです。正直どうかと思いますが(笑)。

新兵器

手首や握力を鍛えるためにパワーボールを導入しました。慣れるまではぐるぐる回すのが難しいらしく、まだまだ思うように扱えません。でも結構な負荷がかかるので手首周りの持久筋を鍛えるのにはよさそうです。手首の可動域を広げる効果もありそうだし、しば…

今週の週プロ

さてさてさて、今日は水曜日。ということで全国の書店、コンビニ、キヨスクその他諸々で週プロが発売される日です。ああめでたい。てなわけで今週もキッチリアッサリてきと〜に紹介したいと思います。 表紙:天龍源一郎 写真は全日10・22宮城大会でムトゥ・…

俺が俺らしく俺であるために

昨日の録画ミスの挽回をするため、フリーになった午後を使って先日放送されたJリーグの動画を求めてさまよってます。録画したビデオやDVDは販売が禁止されているので、ネットで調べてもなかなか見つけることができませんし、レンタルや販売をしてるショップ…

TRY AGAIN

この前肩透かしを食らった「めじろ」にまた行ってきました。前回の失敗を教訓に、今回は「鰺塩ラーメン」を注文。さてさてお味はというと…。醤油ラーメンに比べて最初からスープの味がしっかり出ているのがイイ感じです。とはいえ最初はひたすら「塩」の味で…

鳳翼天翔

球団名はフェニックス ライブドアが発表 情報源:スポーツナビ 名前的にはどっかのゴールデンイーグルスよっかはるかにカッコイイですね。それに所詮鷲座は魔鈴さん。白銀聖闘士と言えども我らがフェニックス一輝には勝てません。金やらなんやらで一見強くな…

ザ・勘違い

毎年恒例かと思ってたNOAHの年末有コロ大会。…確かに2000年と2001年しかやってないかも…。2000年には小橋vs秋山、橋本参戦など話題カードが多かったし、2001年は実際に観に行ったので、年末=有コロの印象が強くなってしまったのでしょうね。magma890さん、…

うげ

スカパーの予約しといたにもかかわらずPC側の不備でマリノス戦録画できなかった…まさしよ、正直スマンカッタ。日曜のうちに録画していれば良かったんだけど、あの時はエンコード中だったので。…こうなったら魔法のツールで動画を探してくることにします。

人生とは…

へこむなあ 人生ってな〜んだろ?と聞かれたら答えは一つ。新崎人生に決まっている。あの宇梶剛士さんが名付け親なんだよ〜。これ常識…俺的には。 まあでもプロレス知らない人はホント知らないんですよね〜。絶対人生の九割方損してると思うんですけど。ああ…

最近ハズレばっか…

かの有名なくじら軒が上大岡にできたので行ってみました。鶏唐揚げ入りのパーコ麺を濃い口醤油で頼んだんですが…。鶏とスープはそこそこで、細打ち硬めの麺もまずまずの仕上がりではあるものの、全体的なまとまりがイマイチでした。もうちょいスープが濃い方…

確かに すごい 特訓

小橋V12目指しお好み焼き特訓? 情報源:スポニチアネックス magma890さんトコから引っぱってきたネタ。次はV12ともなるとネタ作りも一苦労のようで…。ってアレ? 白GHC王座を秋山から奪取した丸藤にも「面白いよね」。実現すればGHC王座初のジュニ…

多分 すごい ドム

武藤敬司デビュー20周年記念スペシャルマッチ 情報源:スポーツナビ 第4試合では、新日本でも猛威をふるうラブマシーンズ組のストームが本間をパワードムでフォール。 新必殺技かと思ったら下の表ではパワーボム。さて、ホントのとこどっちなんでしょう。