2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy birthday to me!

というわけで今日は俺の誕生日。今のところ祝ってくれたのは家族+α(若干名)。そろそろ年が増えてもうれしくない年代になってきたのですが、それでも少し寂しいっす…。 知人の女の子からプレゼントをもらいました。「きっと気に入ると思う」と言われてもら…

タレ乳

…と書くと「画太郎先生が描くババア」みたいのを想像しがちですがさにあらず。大胸筋の上部に比べて下部が発達した胸のことをどっかの雑誌(多分アイアンマンとかマッスルフィットネスとか)でこう表現してました。どうも俺の胸もそんな感じになってるようで…

すごいよサザエさん

富野セリフの作り方 情報源:電脳遊星D 例として挙げられてるサザエさんとマスオさんの会話の富野セリフ版がツボに入ってしまいました。これって富野知らない人には全くわからん話ですね(笑)

新たなる すごい プロテイン

家に帰ってからプロテインが尽きていることに気づきました。「明日買えばいいじゃん」という話もありますが、今日の夜と明日の朝昼飲まないということを考えると筋肉が減る感じがするというプロテイン依存症なので、大学に用事を済ませに行くついでにドラッ…

床屋上等

バッサリ切ってきました、いつもどおりに。髪が伸びるのが速いのと、頭がでかいのとで放っておくとかなりボリュームたっぷりになってしまう俺の頭。まめに切る必要があるってのは経済的にはちとアレですが、サッパリ感が味わえるのがいいっすね。丁寧に髭を…

さすがにここまでは書けない

日本色狂い痴女たちと煽るマスコミの国辱 (ゲンダイネット) 情報源:電脳遊星D 言いたいことはわからんでもないですけどね、追っかけやってる人をこういう風に叩くのはどうかと思います。記者の品性を疑いかねない記事ですね。探偵ファイルのアレとはまた別…

新たなる力

今日はまさしが仕事で多忙なので一人でジムへ。相方がいることに慣れてたせいか一人だといまいちモチベーションがあがらず有酸素運動を40分くらいでリタイアしてしまい、…幸先悪いスタートとなりました。 ですが、メインの筋トレで下半身の筋力が先週と比べ…

暇人閑居して不善を為す

人のブログの誤字やら誤表現を見つけては稚拙なコメントを残していく暇な人がいますね、最近。彼等は「みんながブログに常に全力投球で臨んでいる」とでも思っているんでしょうか?ほとんどの人はてきと〜にメモ帳か日記のように日々思った事柄をテロテロ書…

荒野を走る死神の列

新宿ヨドバシの前に長蛇の列が…そういえば今日はアレの発売日だっけ。7時発売にした意味ははたしてあったんでしょうかねぇ。ま、ど〜でもいいですけど。

気になる検索

「プロテイン+狂牛」で検索かけた方がいまして、「これはプリオンの間違いじゃないの?」とか思ったんですが、巷では海外産のプロテインに対して「変性プリオンが入ってたらどうしよう」と不安に思ってる方が多いみたいです。プリオンが存在してる部位は脳…

即席タッグ第二弾

予備校の帰りにゲーセンでヘロヘロZガンダムやってたら見知らぬ人が援軍に入ってきました。今日も今日とて俺はクワトロ大尉のリックディアス、相方はカイ・シデンのメッサーラ…なんでさ。俺がちょこまかと敵をひきつけて相方が火力でどかどか撃ち落す(時々…

家帰ったら

婆ちゃんが細木数子の番組見てた…。奴を見ながら晩飯を食べる羽目になり、消化に悪いことこの上ないっす。うちの家族はホント俺と趣味が合わないなぁ…。

そうそう当たるものではない!

しおからの情報によると、先日紹介したナンノの映画、結局タイトル変えちゃうようですね…。「タイトル変えないとヒットしない」なんて妄言吐くクソ占い師は論外ですが、それを鵜呑みにしてホイホイ変えちゃう制作陣もど〜かと思います、「あんたみたいなオバ…

待っていた すごい アンソロジー

先日発売されたカレイドスターのアンソロジーコミックを買ってきました。あのみさくらなんこつが参戦してるというので色んな意味で期待してたのですが、イラストのみだったのでちとガックシ。でもまあ本領発揮されると成人コミックになってしまうので…それは…

君の名は…

「横浜買い出し紀行」で検索された方がいるようで…正しくは「ヨコハマ」っすね。なんてことはないタルイ漫画なんですけど、逆にそれがいいというか。でも気に入った理由はもっと単純で、自分と同じ名前のキャラがいるから。俺の名前ってそんなに珍しいものじ…

脱いだら すごい ペ

テレビで「脱いだらすごい男性」の特集やってたんですが、あのヨンはすげぇガタイしてるんですね。腹なんて見事なシックスパックですし。「実はテコンドーの達人」という噂もあながちウソではないのかもしれません。今戦ったら間違いなく負けそう…。それは …

お前ら漢だ!

昨年の大トリも…SMAP「紅白辞退」にNHKがっくり 情報源:Yahoo!ニュース 「ドラマや映画の仕事を中心に、メンバー個々での活動が多い年で、CD発売やツアーをお休みさせていただくことになりました。その年の新しいものを提供する場として紅白に挑ん…

小川、カンフーに感動

小川がチャウ・シンチーに降参 情報源:しお なんだかダメだなぁ、小川…。せっかくチャウ・シンチーに喧嘩売ったんだからもっと話を膨らませないと…。とはいえ、最近あちこちでハッスルを妨害されて気落ちしてるのかしら。頼みの綱の猪木でさえ結局はハッス…

休筆宣言

これまで「今週の週プロ」と題して紹介記事を載せていましたが、この度筆を置かせていただくことにしました。理由は、週プロを読むスタンスが変わってしまったこと。「ネタ探し」が第一になってしまい、純粋に読んで楽しむことを二の次にしているのが今の俺…

νジャぱんは伊達じゃない!

ローソンにて新たなジャぱんを発見。しかも番号なし。アニメオリジナルなのか、それとも「なんでもかんでもジャぱんと付ければ売れるんじゃ!」という山崎パンの陰謀なのか…。まあとにかく食べてみよう、ということで買いました、クイニーアマン。フランスの…

大人の余裕

歯に衣着せない すごい 読売編集手帳 情報源:電脳遊星D 俺がこのニュース読んだ時にはただただ腹が立つばかりだったんですが、さすがというかなんというか、こういう切り返しが出来るのはいいですね。内容は100%首肯できるわけじゃないっすけど(笑)。そ〜…

不人気監督ランキングとかとってみたいね

ドーム騒然! 堀内監督挨拶に罵声の嵐 情報源:Yahoo!ニュース 清原人気が高いのはいいんですけど、これでますますクソ堀内がへそ曲げて来年ベンチウォーマーになるってのは勘弁。うう…頼むから外出てくれよぅ…。

恥辱

うちの母親が韓流ドラマにハマッてもうた…。

まあ正直ど〜でもいい話ですが

「ドラゴンクエスト8」の発売時間は厳守すべき? 情報源:ゲームいろいろ情報 まあ前日販売とかの抑制という点では悪くは無いのかもしれませんが、子供達が強盗にあう可能性を減じるためとは言え朝っぱらからゲーム買いに行かせるのもどうかとおもいます。7…

結局いつもの紅白…むしろそれ以下

第55回NHK紅白歌合戦 質素絢爛のお題目はどこへやら。紅白二大害悪の仮想大賞コンビは健在。大塚愛はともかく上戸彩が出られる時点で紅白の敷居って無いに等しいっすね。んでもって冬ソナの歌の人…要らないんだけどなぁ。まあヒットしたのは事実なので他のカ…

馬鹿になれ夢を持て

予備校帰りの途中、携帯を充電するためヨドバシカメラに立ち寄って20分100円の充電器を使いました。で、その待ち時間を利用して店内をプラプラ。ここで何かに吸い寄せられるかのようにDVDコーナーに入ってしまったのが運の尽き。気になっていたソフトが発売…

もはや不倶戴天の敵

日テレ 細木数子で打倒「紅白」 情報源:Yahoo!ニュース 細木指示で映画タイトル改題? 情報源:Yahoo!ニュース 何でこんなむかつく人が人気あるんでしょうかねぇ。週刊誌とかの調査ではそうとう不人気だという話なんですけど…。「むかつくけど見てみたい」…

怠惰な一日

今日は久々に休日を満喫してました。ホントはジムにでも行こうかと考えてたんですが、筋肉痛が抜けていないので今回はパス。丁度風邪気味だったので今日は養生にあてることにしました。 横浜vs新潟戦およびフットサルの観戦…友人達が行ったのですが…まあ色々…

うがぁー!

三木谷オーナー 清原いらない 情報源:Yahoo!ニュース 言われるまでもなくテメェらなんかに清原は勿体ねぇってんだよクソが!ラミレス獲得に反則スレスレのアプローチしておいて「若い人でチャレンジするのが楽天らしくていいのでは。」じゃねぇ!楽天らしく…

ジェンダーフリーが聞いてあきれる

主催側断念で京大のミス&ミスター京大コンテスト中止 反対学生と24時間論議の末 情報源:電脳遊星D ジェンダーフリーってのは社会的な性差をなくそうって話であって女性優遇とはまた違う概念ですよね。だったらミスターコンテストも行うという時点で反対す…