2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ〜、ねこ〜

無残……猫虐待、殺害多発現場 情報源:探偵ファイル まったくひどい事をする奴がいるもんだ。世の中にはなぁ、猫大好きなのに家族が猫嫌いで飼えない奴もいれば、猫大好きなのに猫アレルギーのためさわれない奴だっているんだぞ!それなのに…クソッ、今度こん…

昨日の新日

「新春黄金シリーズ」 情報源:スポーツナビ 今更ですが昨日の月寒大会について。メインの永田・天山組vs闘魂二銃士は案の定天山がヘタって永田さんが捕まり轟沈。それでも永田さんは不調を押して出てきた天山の行為に男泣き。まあそれはいいんですよ、永田…

正直シランカッタ

小林幸子さん死去 情報源:Yahoo!ニュース ちこっと不謹慎ですいません。でも「オヤジギャル」という言葉や「スイートスポット」は知っていても中尊寺ゆつこという作者名は知らなかった俺は少数派なんでしょうか。まあそれはさておきご冥福をお祈りいたしま…

謎は全て解けた…?

以前「ジャぱん+シャイニングウィザード」って検索で来られた方がおったのですよ。で、あまりにも関連がなさげなので調べてみたところ、別のアニメでシャイニングウィザードが使われた、ということを知り、「じゃあ見てみるか」と先ほどスカパーで該当する…

気づかなかった

ついさっき知った。「ほめぱげ」ってhomepageのローマ字読みだったのね。「何だかよくわからん言葉だけどまあいいや」と意味考えるの放棄してたんですが、答えはこんなに近くにあったんですね。気づかない俺もアレだけど、こんな表記する方も相当アレだわ…。

限界まで飛ばすぜ

キャッチフレーズ発表 巨人 情報源:スポーツナビ 巨人は30日、東京都稲城市のよみうりランドで6000人のファンを集めて交流イベント「GOGO巨人軍」を行い、堀内監督が今年のキャッチフレーズを「For the Glory Over the Lim…

君のハートに直撃弾

米大使館施設にロケット弾、7人死傷 米軍、7人逮捕 情報源:asahi.com 不謹慎で申し訳ありませんが、記事を見た瞬間にあのフレーズを思い出しまして…懐かしいな、あのCM…ゲームはやったことないけど(笑)。ど〜でもいいですが、「あっなたの胸に〜い 直撃…

炎の友情

奇跡!西村 鈴木と友情芽生えた 情報源:スポーツナビ 無我云々はおいといて、二人とも根底にゴッチイズムが流れているので、この二人の絡みというのもありかなぁ、と。以前みのるは西村のことを悪し様に言ってた気がしたけど、今はどうなのかな? でも無我…

何がよくないのだろう

ナベツネ「ポスティングは悪い」 情報源:スポーツナビ 渡辺前オーナーは「ポスティングは、まことに悪い。オリックスがイチローで12億もうけた(実際のマリナーズの入札額は約14億円)。あそこからでしょ。これはイカン。ああいう制度はよくない」とま…

カザフといったら駒井悠

いつの間にかはじまってました。テレビつけたら3-0だって。こりゃもう観てもしゃ〜ないということで観戦終了。ジャぱんの再放送見よっと。 追記:4-0か、思ったよっか点入らなかったのね、後半。ま〜いいけど。 ジャぱんは以前地上波で後半だけ見た回でした…

一人プロレス

「宴会芸+プロレス」で検索された方がいたんですが、それを見てふと思い出した事がありました。巷では宴会芸として「一人プロレス」ってのがあるそうです。一人でレスラー2人、実況、さらにはレフェリーまでこなしてプロレスを成立させるというもので、結…

日本だったらつまみ出されるんだろうねぇ

「氷の微笑」で寄付1億円 10分足らず、賛同相次ぐ 情報源:Yahoo!ニュース こんな感じで関係ないトコにまでポンと大金を出せるのが欧米人の感覚というかすごいもんですよね。それに比べて日本の高給取りはけち臭いと感じてしまうなぁ。昨年の中越地震では…

www

2004年の「最も偉大な日本人」にwww発案者 情報源:Yahoo!ニュース wwwの発案者として知られる日本の2ちゃんねらー(匿名希望)が27日、2004年の「最も偉大な日本人」に選ばれた。謙虚さと才能に加え、利他的な姿勢が評価された。審査員として選考に…

正に裏技

以前蝶野のFTSは志賀絞めのパクリだと断罪したことがありました。その時はすっかり忘れてたのですが、今を遡ること12年前に既にSTFの裏っ返しってあったじゃないっすか! プロレス体系別必殺技コレクション第52回:複合絞め技&複合関節技系 後編 情報源:Sp…

書いてるうちに結局森嶋話になってしまった

丸藤&KENTA、V10戦で「借りを返す」 情報源:スポーツナビ 2ケタ防衛の自信は十分だ。KENTAは「個々の力はあるけど、チームワークではうちらが上。向こうの2人は、そんなにコミュニケーションが取れていないはず。話しているのも見たことがない…

A・C・E!A・C・E!

今日発売注目の「アナザーセンチュリーズエピソード」と「ラジアータストーリーズ」を取り上げてみる 情報源:まこなこ Another Century's Episode Official Web ホントは昨日発売だったそうですが、知ったのは今日だったもんで。アーマードコアシリーズでヘ…

二転三転

海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問 情報源:Yahoo!ニュース やはりと言うかなんと言うか、世間の皆様方は納得いかないようで。当然ながら身内の改革派からも非難轟々でしょうに。それでも平気で顧問に就任するあたり常人ではありません。でも…

たかだか1.4イルハン

神戸が1.4イルハンの新練習場を披露 情報源:スポーツナビ 天然芝と人工芝各1面のグラウンドとクラブハウスからなる練習場の総工費は約1.4イルハン(日本円で約5億円)。浴室やマッサージ室はこれまでの2倍以上の広さになったほか、談話室やサポーターの…

まるで伝統工芸

若手不足で暴走族失速 10代減少、進む高齢化 宮城 情報源:Yahoo!ニュース 暴走族はこれまで、高校卒業時などに「引退暴走」をして現役を退くパターンが多かった。しかし、なり手不足の進行で、県警は「組織を保つには、足抜けを踏みとどまらざるを得ず、結…

浅慮上等

楽天のマスコット名が「クラッチ」と「クラッチーナ」に決定 情報源:Yahoo!ニュース クラッチ」は、英語で「わしづかみ」を意味することに由来。また、タイムリーヒットを英語でクラッチヒットと呼ぶことから、「勝負強いチームになってほしい。そしてみん…

軽量化

今日は風邪のために薬をもらいに出かけたついでに床屋によって髪切ってきました。行く暇がなくて結構伸び放題だったので、ばっさりやってもらったら軽い軽い。「まるでオラがいねぇみてぇだ」…と言うのは大袈裟ですが(笑)。

あなたが責任を取ってください

まだだ!まだ終わらんよ! 不祥事の責任を取る形で会長を辞した男がいます。不祥事の責任を取る形でオーナーを辞した男がいます。会長を辞した男は慣習通り顧問となり、オーナーを辞した男は依然としてグループ会長。俺たちが望んだのは古き体制からの脱却で…

戯言上等

今日とある本を買いにとあるお店に行ったんですが、そこにいたいかにもな人が盛大に音漏れさせておりました。聴いた感じ恐らくラルクの新曲。「うわあ、似合わねぇ」というのは簡単ですが、ここで興味深いモノを思いだしました。 「TMN症候群」 特殊な刺激が…

京急上等

今朝予備校に行く途中での出来事。上大岡で快特に乗り換えるためにホームで並んでいたのですが、来た列車が二枚ドアだったため、俺(他数名)が並んでたトコからは乗車できませんでした。「二枚ドアなので乗車位置にご注意ください」とでもアナウンスするか…

通販って便利だね

本日予約していたドラマCD第2弾「明日の すごい カレイドスター・トーラスステージ」が届きました。今回はちゃんと予約特典としてトレカがついてきとります。つ〜わけで見事にレイラさんとメイのトレカをゲット。しかしコンプリートするためにはキャンペーン…

強気なことは大切なことですが

「PSP」はそういう仕様だ発言について 情報源:まこなこ 「仕様だ」と言い切ってしまったらまぁ「はぁそうですか」としか言いようがないわけで。実際に問題を抱えてるユーザーさんは怒り心頭でしょうが俺は買ってないのでどこ吹く風ですな。コメントで誰かが…

こういうのを読んで急に訳知り顔になる奴って嫌ですよね

本屋にて「プロレス、K-1、PRIDE 『禁忌(タブー)の読み方』」なる本を発見。思わず購入して電車の中で読みふけってました。プロレス系記者による最近流行の暴露本なのですが、内容がリング上のみならずリング外にまで及んでいるということと、K-1やPRIDEな…

さらにはうわ

<井上康生>9日の嘉納杯のけが、実は全治6カ月の重傷 情報源:Yahoo!ニュース 俺の魂の双子である井上康生。先日アフォなエントリをかましておりましたが、まさか本当に重症とは…。やはり相手は伝承者だったんでしょうか。ベラルーシのルイバクに今後注目…

はうわ

柴田が新日本プロレスを退団へ 情報源:スポーツナビ 携帯でアンテナ見てたら妄想さんトコで柴田退団のネタを発見し慌てて帰宅早々エントリしてみました。う〜ん、ホントに退団するとは思わなかったですねぇ…。予想通り上井さんトコの大口に出るのか、それと…

1日8万件の女

朝のニュースでブログの話題をやってました。その中で1日8万アクセスを叩き出す人が紹介されてました。うちなんて未だに累計で3万いってない(しかもカウンタじゃなくてpv)ってのに、すげぇなぁと思いました。が、相変わらずキショイ顔だったので、朝から食…