2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も神は すごい 地味に筋トレ

今日のカレイドスターはいきなりメイが右肩負傷。レイラさんのことといい、スタッフは右肩負傷に何かしらこだわりがあるのでしょうか(笑)。で、そらが特訓。ひたすら片足立ち…おお、スポ根っぽくていいな、と思ったら幻の大技の時とは違って今回はあんま意…

不定期連載 今週の一冊

「クロノクルセイド」著:森山大輔 遂に完結した人気アクション漫画(って表現は古いか…)。テレビアニメにもなったので「知っている人は知っている」という作品です。ストーリーは単純明快で、シスターの少女が力に魅入られて悪魔の手に落ちた弟を救うため…

暑い…

台風一過で今日は快晴…というわけではないのに、とりあえず暑いっす。最高気温はまた30℃突破するようで…。これでまた夜は寒くなったりしたら体調崩しかねないね、うひぃ。

短気は損気

先ほど書いたコメントが後から見てみると少々毒々しかったので削除。感情にまかせて書き込むのはよくないっすね。サルにでもできるレベルの反省しときます。

多分 すごい 考え過ぎかも

今日のカレイドスター。マリオンはまあいいとして、神のディアボロ練習シーン。「20話の遊園地でのディアボロアクションの使いまわし(背景差し替え)」に見えるのは気のせいでしょうか?まあそれはともかく今日もいい話。家族の絆上等。 今日のアイキャッチ…

う〜ん

何だか頭痛い…正直ヘロヘロ。家で養生上等…。つくづく俺って「頑強」な割に「頑健」でないなぁ…。

ユニット名

斎藤彰俊・井上雅央(と杉浦貴)の新ユニット名が「ダーク・エージェント」に決まったそうな。だがこのネーミングだと彰俊分ばかりで雅央分が足りない。ボツになった「いつもここまで」や「死神オリャ」の方がイイ感じ。

朝令暮改

永田兄が永田弟にプロレス転向を薦めているそうな。でも永田弟はもう30歳。グレコ74kg級に出てるってことは普段の体重もそう重くはないはず。これからプロレス用の体に作り直すのは大変だと思うのだけど…。まあどうなることやら。

クボボーボボーボボ

久保に始まり久保で終了。 俺が観戦するとアウェイで全敗、という伝説はまたもや更新、と思ってたのだけど…。 伝説崩壊 そういえばそうだった。伝説終了。

筋トレ三昧

今日はまさし(id:masashichan)が引き篭もったので一人でジムへ行きました。ひたすら体をいじめまくって気がついたら夕方。ジム備え付けの風呂で一息ついて、テレビ付きのサウナで汗かこうと入ってみると… デデッデデッデッ テーハンミングッ …慌てて逃げ出…

NOAHいろいろ

田上「秩父フェイント」情報源:スポーツナビ 田上は調子のいい時には台詞も一味違います。だいぶノッてきた感がありますので、こりゃベルト奪取なんてこともないとは言えませんが…小橋の「眠眠打破」に期待? 斎藤、三沢に死の毒霧!情報源:スポーツナビ …

蚊とんぼが…落ちろ!

蚊退治のはずが住宅全焼情報源:Yahoo!ニュース 蚊を倒すという目的は果たしたわけで…まあご愁傷様です。

爆睡

日ごろの疲れがたまっているせいか、見事に寝過ごしてしまいました。しかも外は雨…まさにRainy Blue。

I'm a chicken!

まさし(id:masashichan)と共に上大岡でジャンボチキンカツを食べてきました。ボリュームいっぱい、夢いっぱい。 そこの店には「小川直也丼」なるメニューがありました。予算の都合から今回は見合わせましたが、今度食べてみようかと思います。

史上初の すごい 技

天龍 今度は蝶野35秒殺予告情報源:スポーツナビ 必殺技「53歳」の名称は今年で「52歳」、来年は51歳に毎年変更する。 史上初の若返り技…ある意味すごいっす。マスコミは表記に一苦労するかもなぁ。

わらば

ウイリアムス緊急入院 はうわ、喉頭癌克服したんじゃなかったのか…。募金したいのはやまやまだが如何せん金が無いので今はただ祈るのみです。不死鳥の如く蘇ってあの忌まわしいアレクセイ・イグナショフをバックドロップ・ドライバーで再起不能にしてくれる…

ガチョン太朗

中澤もFever ば、馬鹿な…我らがマリノスケがボンバヘッドと…。

やっぱり すごい レイラさん

確かに凄いぜレイラさん。 アイキャッチではチビそらが技成功。…たまに失敗するってことですか?地味に細かいぞ。 前回から「この番組は、ご覧のスポンサーの提供でお送りします」っていうナレーション(byそら)が入るようになりましたが、当然ながらスポン…

黒い悪魔

降臨。交戦し撃退。今年に入って遭遇頻度増加。転居してきた隣の家から飛来している可能性もある。…創価か?

コラボレーションねぇ…

棚橋がマスクマンにヘシン!情報源:スポーツナビ 全日の二番煎じ感が否めない…クサムのアイデアだとしたら敏腕社長も大したことないなぁ、と。そういやAPEMANの中の人って誰だっけ?

懐ゲー上等

以前載せた時には全くの無反響。でも通学中暇なので第2弾書いてみます。 PCエンジン:「ビックリマンワールド」 当時としてはもの凄いスペックをひっさげて登場したPCエンジン。本当なら記念すべきHu-card(PCエンジンのゲームはROMカセットでもディスクでも…

業務連絡返し

業務連絡 こんなんにトラックバックしてどうすんだ、という話は置いといて…。画像データ送るのがめんどくさいので取りに来て欲しいかな、と思う今日この頃です(笑)。

相模湾に浮かぶ予感

調子にのってかなり不穏当なコメントを書きまくってしまいました。もし今後俺とまさし(id:masashichan)が消息不明になったら、まず例の団体を疑ってもらって結構です(笑)。

小倉のお兄さん上等

あなたからタッチ(古っ) 懐かしいっすね、田宮RCカーグランプリ。日高のり子嬢が出てた頃は月曜の夕方にやってたような…。当時アレ観てラジコンやミニ四駆にはまってました。今頃物置で埃かぶってるだろうなぁ…俺のサンダードラゴン。 ちなみにこの番組、小…

背番号のないエース

今日も今日とて写真公開。マリノス君には背番号0番が与えられているのに、我らがマリノスケには背番号がない。なんでさ。

ヤスカクさんがイイこと言った

がんばれ、プロレス!プロレスこそインテリジェンス・スポーツだ!情報源:スポーツナビ プロレスラーには、「総合」とプロレスとはまったく違うものだ、という認識を持って自信をもって生きてもらいたい。この間の小橋建太vs秋山準の試合。そしてG1クラ…

汗と涙の すごい 神

今日の名言:「なんだってできるモンモンモン」 神は今回もトレーニング三昧。腕立て100回できる時点で結構な筋力あると思うのだが…今の俺じゃあ無理っす。筋トレ上等。 ふと思ったが、神と絡むとカロスがギャグキャラになるのでおもろい。さすが神。 追記:…

鼓太郎またまた新技

昨日タッグマッチながら初めての後輩潮崎豪と対戦した鈴木鼓太郎。新技「ミノフスキードライブ」で勝利。なんでも立った相手の腰骨あたりを踏み台にして跳びついてウラカンラナを決めるらしいのだが…アイモカワラズ技名がガンダム系っすね。ファンネルのよう…

上野の すごい 誇り

またまた写真公開。友人のまさし(id:masashichan)に捧げます。つ〜か撮ったの彼だし(笑)。

任務、完了…

しおに依頼されたキャプチャが終了…。正直 すごい 画質。こりゃあかんわ。