2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園初本塁打

サヨナラホームランだぜ新井さん。 逆転につぐ逆転で息つく暇も無いシーソーゲーム。面白かったけどヒヤヒヤでしたね。最後決めた新井ももちろん素晴らしいですが、平野や我らが葛城のタイムリーもいいところで出て良かったですよウン。桧山も点にはつながら…

生還

親友んトコで宅飲み。何とか生きて帰れました。 酒を久しく飲んでなかったってのもありますが、ロング缶5本で見事轟沈しました。やっぱ酒弱いなぁ自分。

勝ったからいいものの

どんでんの左右病はちょっと酷すぎ。 フォードを下げろと言いたくなるシーンが何度あったことか…。葛城が代打で出た時そのままライト入るもんだと思ってたのは俺だけっすか?今岡は結果出したからまだアレですけど、あそこも正直「エ〜!?」な采配。8回は…

プロ初完投

岩田良かったですよウン。先制されたものの踏ん張って9回投げきってくれました。味方打線の援護もあって楽に投げられたってのもあるかもですね。 葛城は大暴れですよウン。2安打3打点?昨日は2タコでしたし、今日は相手が上原だったんでアレかもですが、…

やったぜ親父

プロレス検定3級も2級も受かったYO! 3級はまぁ当然合格だと思ってましたけど2級まで受かっちゃうとは…手応え的には自信なかったんですけどねぇ。成績上位35%、という条件に救われたんでしょうか。下65%の方に感謝しなきゃいけないかもわかりませんね。

あ〜負けた。 左投手に代わったからって葛城をフォードに代えるのはいかがなものか。

自己嫌悪

何て…酷い。最低だ。

勝ち越し記録途絶える

打席のみならず守備でも何の役にも立たない地蔵のことはとりあえず置いときましょう。 我等が葛城は12回でようやく登場。もっと早くあの場面とかその場面とかで出してくれれば…。きっちり打ってチャンスメイクするあたりさすがですが、結局点入らず。残念。

スパワールドは出ません

天元突破グレンラガン ドリル銀河大戦カードゲーム 第3弾「新世界編」が発売であります。

無益ならまだしも有害

3塁に地蔵置いとく余裕はいくら阪神にも無いっす。どっかやって下さい。

君は歌が唄えるじゃないか

覚悟のススメ 2 (2) (チャンピオンREDコミックス)山口 貴由 秋田書店 2007-04-20売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools まだ2巻なのにこのクライマックスぶりは何なの!?という感じですね。素晴らしすぎる。 何つ〜か裸祭りで…

ゴルゴムの仕業だ!

『ザバスプロテイン』価格改定のご案内 明治製菓 プロテイン買いに行ったらめちゃめちゃ値上がりしてて驚きました。20%アップは正直アレ。 原材料価格の高騰という話はわかりますが、大豆はまだしも乳製品はそこまでの値上がり率じゃないのでは?と疑問も。…

1勝1敗

接戦を制しました。下柳安定してますねウン。 今岡がようやく仕事しました。これで安心できるかというと決してそうではないと思いますので長い目でアレしていかないといけません。新井はようやく初本塁打。これまでつなぎに徹してた感がありますが、バカスカ…

速さは力だ

PC

PCが激遅なことに業を煮やし、パソコン工房箕面店に駆け込んでメモリ2G買って付けたらバカ速くなりました。さすがに512MBはアレすぎたようです。しかし最近はメモリ安いね。

火達磨

ウヒョ〜負けたぁ!という感じの負けですね。今岡・フォードが悪いとかそう言うレベルじゃありません。明日はどうなることやら。

せつなさみだれうち

発売してたのを気づかず慌てて注文しました。限定版買えてよかった…。アイドルマスター relations 限定版 (1) [REXコミックス] (IDコミックス REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)上田 夢人 バンダイナムコゲームス 一迅社 2008-02-09売り上げラン…

篤姫はガチ

篤姫が予想外に面白いので悔しいですがハマってます。 題材が全くもって興味持てず、宮崎あおいも正直アレだったので「誰が見るかよコンチクショー」と思ってたんですが、親父が見てるので横で見るようになり、気づいたらドップリ。篤姫についての知識も興味…

開幕7カード連続勝ち越し

中継途中で終わらせるくらいなら全部サンテレビに任せてほしいです。 レインマン杉山は表ローテ3番目に持ってきてもらって久々の先発。5回1失点はまあまあでしょうかね。…それにしても久保田はヤバいっす。一発病はかなり深刻なようで早くも今季4発。僅…

覚悟完了

覚悟のススメ 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)山口 貴由 秋田書店 2007-03-20売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools というわけで買いました愛蔵版。 久々に読んで何つ〜か当時より一層感動したというかクるモノがありますね…

カレーだけはガチ

梨花食堂 大阪造幣局の花見に行った帰りに天満でカレー食べてきました。 お店の雰囲気はシックなカウンターバーのような喫茶店のようなカレーのお店っぽくないアレなんですけど、出てくるカレーはかなり美味いです。某インディアンカレーほど極端ではないで…

千早だけはガチ

久々にアイマスやりました。いちいちゲーム機引っ張り出してくるのが億劫になってきたってのも年のせいでしょうかねぇ(笑)。 というわけで千早プロデュースを再開したんですが…やっぱコンシューマー版に慣れてない部分があるというかナイスアピール出ませ…

レインマン

2週連続雨天中止。3回目があったらもはや必然。杉山ある意味スゲェ。 でもこれで魔法のレストランを心置きなく見られる。杉山ありがとう。 追記:なんでこういう時にMBSも野球やるかなぁ…。

球団記録

下柳やばいよ下柳。 被安打8失点1無四球完投2安打1打点…スゲェ!!初回本塁打をはじめ所々甘い球もありましたが、2回以降は老獪な投球術炸裂でランナー背負ってもホーム踏ませませんでした。マジやべぇ。 打線も爆発しました。先発起用の葛城・関本がい…

サラダバー!

アイドルマスター TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター ニコニコ動画 ニコニコの面白いところはやはりコメントだと思うのですが、それがイイ具合に機能すると動画の魅力がグン上がりになるというイイ例ですねコレは。 動画の出来も素晴らしいというか…

完封リレー

今日もキッチリ勝ちました。後1つ勝てば開幕から6カード連続勝ち越しで球団記録になるそうで。 今日も投手陣がイイ感じでしたね。アッチソンの好投もそうですが、渡辺、久保田も上々。江草はいきなり打たれはしたもののその後はキッチリ抑えて完封リレー達…

戦慄のブルー

魔法使いの夜 情報源:TYPE-MOON Official Website TYPE-MOONの新作が発表。しかもそれがあの「魔法使いの夜」!コレは期待せざるを得ませんよウン。 「魔法使いの夜」は奈須きのこ氏の未公表の作品であの魔法使い「蒼崎青子」がメインを張るお話。これまで…

今回も勝ち越し

【評】阪神8回に逆転 横1−神3 情報源:スポーツナビ 中盤まではガチガチの投手戦で先制されたときはどうなるかと思いましたが、キッチリ逆転してバッチリ抑えて勝利。福原は前回の登板のアレっぷりを払拭してくれましたね。一安心。

私の夢になってよ

門外漢なのでアレですが、伊達公子の復帰はレイラさんに通ずるものがあると思うんですよ。

覚悟完了

ニコニコをアレしてたら素晴らしい作品を見つけましたよウン。 あずマンガ日和⑥ 「亜美・真美」 ニコニコ動画 このお方は毎回オマケで色々仕込んでくるのがステキ過ぎます。グレンラガンの時も魂震えましたが、今回も秀逸!メチャメチャ熱いんですが腹抱えて…

記録達成

チャンネル回したらもう7回でした…デーゲームだったのね。 新井は初回にもう1000本達成してたようで…。でもアニキの2000本は見られてよかったっす。ゲーム後半で勝ち越し→ダメ押しといい展開だったのでゲーム内容的にも満足。桧山がココのところいい仕事し…