2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガックシ

アイマス小説版。表紙が千早ピンで紹介文読んだら千早メインの話らしく、喜び勇んで購入したのですが…黒歴史認定。絵はいいよね。 追記:以下ネタバレ注意。

判定難しいね

世界一のバックドロップの使い手は? バックドロップと一口に言っても色んな種類があって、どれが一番か、とは一概には言えないですね。「かかえあげる→落とす」ドリー式と「ヘソで投げる」テーズ式と大別されることが多いですけど、テーズだって色んな投げ…

戦後最大級

かつてないほど髪が伸びてます。サラサラ黒髪…といっても微妙にクセがあって伸びてくるとバラけてしまうので鬱陶しいことこの上ない…。床屋行く精神的余裕がないので試験終わるまではこのままかなぁ。ってことは後3週間くらい伸びっぱなし?…うわぁ。

地元ネタ

横浜銀ATM盗撮、新たに7人740万被害 情報源:Yahoo!ニュース 新たにカメラ設置が判明したのは、同市金沢区の家電販売店の敷地内にある同行南部市場支店テックランド横浜金沢店出張所。 うあ、うちのすぐ近くじゃないっすか…。確かにあそこじゃ色々悪さ…

久々に外出したので

先日発売されたコンプエースを例によってアイマス漫画目的で購入。

情報が錯綜しまくり

井上亘公式BBS どうやら金本に引き留められてる?どうも「一緒に脱北して組んでいこう」って感じじゃなさそうなんですが…。てことは少なくとも金本は残留決定か?散々焦らしといて実はとっくに腹は決まってんのかね…評価ガタ落ちだな、コイツ。 亘の実直な性…

腹イテェ

やべ、からくりTVの中西さん面白すぎだ。このキャラでハッスル出た方がイイんでね?

プロレスラーがリングに用がありとすれば、プロレスをしにゆくだけよ

復活!!司馬遼太郎風にプロレスを語るスレ ブックマークにも貼っときましたが、イイですよコレ!小説の元ネタ知らんでも楽しめるかと。つ〜か小橋…カッコ良すぎだ。

誰が行くのかしら

メキシコCMLLが新日本に協力呼びかけ 情報源:Livedoorスポーツ 恐らくは黒猫さんの置き土産…そう考えると泣けますね。これを機に起死回生と成るや否や。

Jr版四天王プロレス

NOAH中継で丸藤vsKENTAやってました。やっぱスゲェ。改めて見ると丸藤の受けっぷりと試合運びが並みじゃないっす。その流れに乗って攻めまくったKENTAも見事だけど、なんかKENTAが挑戦者に見えてきてしまった…というくらい丸藤ワールド。みのると組んでた頃…

ヴアー

総合とキックのコラボ新イベント「Wカプセル」が旗揚げ 情報源:スポーツナビ 会場には前田日明HERO'Sスーパーバイザーも来場。「明日の世界チャンピオンシップを争う強豪選手が育っていくことを願っています」とWカプセルにエールを送った。 なかなか…

納得いかない。ヴアー!

契約更改話ばっかでアレなんですけど、携帯サイトの情報だと真壁クンの年俸は「現状維持」だったそうで。大事な時期に靭帯切って「フ○ック!○ァ〜ック!!」と叫んで戦線離脱した人が減俸なしで、激戦の末に脱水した牛さんが1500万→700万ってどうなんでしょ…

ぐぁ

訃報 新日公式 黒猫さん亡くなっちゃったよ…。2ちゃんとかでは自殺説も流れてるし…うう、ど〜なってるのさ新日…。謹んでご冥福をお祈りいたします。

これはどうなるのかしら…

若手育成 ノア動く 〜新部門設立へ〜 情報源:YOMIURI ONLINE まぁ、以前真壁クンが提唱してアレコレした挙句いつの間にか消えてしまった「LION'S ROAD」のNOAH版、といったトコでしょうか。どのくらいの面子が参加するのかということが問題となってきますが…

亘退団!?

井上亘退団 井上亘公式サイトの掲示板 偽者だという疑惑は拭いきれないトコですが、鵜呑みにするなら亘退団。金本の離脱待ちかと思いきや先に動きましたか…。とりあえず公式発表を待つとしましょう。 追記:auの新日サイトでの亘の日記にも退団という話が載…

ハッキリ言ってオレ的には良スレだよね

森羅万象あらゆる人(物)が三沢口調で語るスレ ぶっちゃけね、三沢口調知らないと…というのはあるよね。まぁでもクソスレかっていうと、それはまたちょっと違う話になってくるよね。元ネタわからないと「正直ツマンネ」とか「糸冬了」とか、色々言われるけ…

イケメン様スゲェ

永田さんはキリストか何かだと思う なんだかモノ凄いことに…。

非難轟々

でもって金本浩二、保留だそうです。散々色んなトコで会社への不満とかぶちまけたりしてファンを煽った挙句「シリーズ後に答えを出します」はないっしょ…。

後藤さんまで…

週プロモバイルより、後藤達俊退団という情報が。フリー宣言という感じで「とりあえず新日で外国人契約みたいに使ってもらう」という話。移籍云々って感じじゃなさそうですが…やっぱ給料50%カットが引き金なのかな。

愕然

天山の年俸が700万? スレを読む限り直接のソースはわからんのですが、週刊ファイトに700〜800万という記載(誰の年俸かは不明)があったそうで…。若手はもっと少ないでしょうから、なるほどコックさんの方が儲かっちゃうでしょうし、インディーならさらに↓…

あの感動をもう一度

DVD「逆境ナイン」発売 情報源:アキバblog 気がついたら発売してました。売り切れないうちに全力版買っとかねば。

素直に「Light」でいい気がするのですけど

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 情報源:Yahoo!ニュース 上位モデルというから性能面の向上があるのかと思いきやただの小型軽量化…。「上位」というには抵抗がある新型ですね、しかも名前が廉価版っぽいし。…と思いつつプレスリ…

大量離脱

西村も退団!「フリーバードになる」 情報源:スポーツナビ うあ、西村さんも退団ですよ!多分02年のNOAH参戦で志賀さんとやったことが心に残っていて、去年の志賀さん復帰により決断したのでしょう。フリーバードはNOAH参戦かな。つ〜か盟友であるはずの天山…

P・T・A!P・T・A!

HGへの刺客はPTA=ハッスル 情報源:スポーツナビ 正直ちょっと感心しちゃいました。こじつけた割にはイイ命名ですね。問題は中身がどんな奴か、ということですけど…。ハッスルなだけに中身はレスラーとは限らないわけで、誰が出てくるのやら。ま、静観…

時間制限と聞いてVリーグの凋落を連想しました

スピードアップで時間制限 12球団監督会議でも了承 情報源:スポーツナビ これだけ読むと「早いことはいいことだ」と手放しで賞賛したくなりますが、現時点でどんくらいかかってるのかがわからんので果たしてどれほどの短縮になるのやら…。TV中継とかの都…

色々無理矢理書いてみた

上山がドロップキックで優勝を狙う=K−1 MAX 情報源:スポーツナビ DEEP王者にドロップキックなんてやってもらってもプロレスファンは嬉しくも何ともないわけで、むしろそれでミスって負けた日には「プロレス技なんて」と言われそうだから慣れないこと…

歌詞が地味に変なんですよね

隣家のガキンチョがリコーダーで「まんが日本昔ばなし」を吹いていました。ちょっと癒された感じ。

シングルだコラ!

秋山 ヘビー級リーグ戦ぶち上げ 情報源:スポーツナビ まぁこれは前々から言われてきたことなんですけど、NOAHはホントにシングルマッチが少ないんですよね。これはトップ同士の対決にプレミア感を出す意味ではプラスに働いていて、「三沢vs小橋」「小橋vs秋…

キツいね

ここにきてテンションガタ落ち。不安定にも程がある。…でも友人と話して少し持ち直した。今日はこのまま寝てしまおう。明日にいい形でつながるように。

契約更改アレコレ

IWGPタッグ王者・稔が退団示唆 情報源:スポーツナビ 稔も退団っすか…だとするとどこ行くのかしらん。ヒートやってた経歴を生かしてハッスルあたりでマスクマンやったりするのかな?それともバチバチ回帰で大ちゃんトコ行っちゃう? 稔も気にはなるんで…