2006-01-01から1年間の記事一覧

デッド・エンド

今年は戌年。 来年は亥年。 OGSではシュバインもOG2シナリオで使えるらしいね。サークルザンバー上等。

G+がガチすぎて我慢できない

大晦日はNOAHスペシャルですよ。三沢VS高山のGHC戦懐かしいね。 追記:秋山若いなぁ(笑)。イケメン様がリングサイドで熱視線だぜ! さらに追記:「リング上の哲学者」って浸透しなかったなぁ…。しかしアレだね、やはりフロントネックロックはフィニッシュに…

謹賀新年

新年早々三沢VS小橋ですよ。G+だけはガチだよね、ハッキリ言ってね。

やっぱあのカッコは浮きまくり

真ラト降臨。何か変な方向に演出凝ってね?(笑) 追記:リュウセイが初めてカッコよかった(笑)。イイ感じに強さを見せつけたテンザン相手の逆転劇だったのでかなりポイント高いっす。 しかしそれを一瞬で吹っ飛ばすアカシックバスターのカッコ良さに嫉妬。ソ…

レフェリーは是非浅子さんで

高山がZERO1に来場 大森を襲撃/志賀が神風を下しアニキ決定戦に勝利 情報源:スポーツナビ ノーフィアーが遂に再会!ドキドキですよもう。機運もヘッタクレもなく再会しちゃったテンコジとはエライ違いだな(笑)。 そして志賀さんは磐石の防衛。もはや…

バッド・ドリーマー

「クリスクロス」というとMIOの熱唱を連想するオタな俺ですが、はじめの一歩に出てきた技だったりもするような…。調べてみたらカーテンの種類だったりインラインスケートの技だったり装飾品だったりなわとびの技だったり色んなところで使われてる名称である…

KING OF ROCK

IN THE MOOD (初回限定盤)(DVD付)氷室京介 東芝EMI 2006-12-20売り上げランキング : 13おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools クリスマスプレゼントに弟子に買ってもらうというアレだったのでようやく聴くことが出来ました!つ〜か氷室はやっぱ神だな!

はやいよ!はやすぎるよ兄ちゃん!

ありがとう! ディープインパクト=有馬記念 引退レース、生涯最高のフライトで有終V 情報源:スポーツナビ やっぱこの馬はスゲェ。国内では我ニ敵ナシ。本調子で戦えば世界の強豪相手にも決して負け無いと思わせるだけの強さがありました。正直引退は惜しい…

クリスマスといえばブッシュドノエル

モロゾフで買ったら結構高くてビビってたじろぎました。コレよりもデカイであろうケーキを1000円で売るという大勝負に出たファミーユって凄いよなぁ。

技ラーニングは結構めんどかったね

プオタ友人からいきなりメールで「滞空バックドロップがラーニングできね〜」と言われ即座に「アレは滞空→追加コマンド入力でヘソ投げ式に持ってかれるとラーニングできないから滞空単発でもらえる序盤に食らうが吉」と答えたのも私だ。懐かしいねジャイグラ…

未来から来た猫耳ロボット

クイズやって景品コンプ。描き下ろし壁紙に里伽子が無いってのはどういうことよ。

大丈夫かしら

近藤有己スペシャルインタビュー「これからはちょっと、自分でも自信があります」 情報源:スポーツナビ 何かいつもとキャラ違うというか、この人はどっちかっていうとポジティブなコメント出した後にコロリと負けるんだよなぁ…負けフラグ立った感じがしてち…

栄枯盛衰

12月24日(日)『ひとりX'masライブ in 神奈川・大船』 王様のライブ情報 友人から突然電話で「大船の道場*1の向かいのライブハウスに24日王様が来るらしいぜ」という情報が!あのちっちゃい箱とかつて一世を風靡した王様とが全く結びつかないのである意味気…

里伽子だけはガチ

フォセット -Cafe au Le Ciel Bleu- 初回特典「コンプリートCD-BOX(4枚組)」付きギガ 2006-12-22売り上げランキング : 6Amazonで詳しく見る by G-Tools

京アニが最強すぎて我慢できない

涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版谷川流 石原立也 杉田智和 角川エンタテインメント 2006-12-22売り上げランキング : 6おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools というわけでハルヒDVD第6巻。伝説となった「ライブアライブ」収録ということでとりあえず買っと…

フォセット上等

こんにゃくサイドをコンプ。やっぱつぐみセブンはいいなぁ。

メジャーはガチ

情報源:スポーツナビ ヤンキースの約695万ドルをトップに、10球団が300万ドル以上。100万ドル以下は、約59万ドルマーリンズなど2球団だけ。労使協定による大リーガーの最低年俸は32万7000ドル。(中略)大リーグはことし全体で52億ドル…

ブラクラ上等

今更ながらブラクラを見てみたんですが…面白いねコレ。

どんなもんじゃ?

「年忘れ2006豪華スタア紅白歌の壮絶バトル!!」があまりにも見るに耐えない内容だったのでチャンネル変えたら亀が試合してた。んでもって勝った。 11Rの途中から見たわけだが、「何だよ結局八百長かよ亀田クソだな」とか「ボクシングってやっぱり素晴らしい…

今日もリュウセイは撃墜数ゼロ

来週のスパロボは2:00からだそうで、ブソレンスペシャルに潰されるわけではなかったので一安心。 リオンFが見事に爆散してしまったんですが…原作では爆破装置外してもらえるのに(笑)。んじゃリョウトは何乗るの?まさか整備兵? 次回は遂にラトが化ける模様…

…アレ?

次回の武装錬金は1時間スペシャルって…スパロボは?

一人パイレーツ

桑田、パイレーツ入りを表明=3球団から選択−プロ野球 情報源:スポーツナビ 我らが桑田はパイレーツへ。パイレーツというと何より先に中西を連想してしまう俺はやはりプオタ。まぁそれはそれとして来期は頑張ってもらいたいっすね。

ヒュッケバインMk-Ⅲは大活躍なのに

ふと不遇な機体というものについて考えてみました。

ここで負けると後が無い

郷野vs近藤、ジョシュvsノゲイラの再戦が決定!=PRIDE男祭り 情報源:スポーツナビ 後者はまぁ置いといて、それ何てパンクラス提供試合?って言いたくなる前者はどうしたものか…。 前回の対決では近藤が制してますが、近年の勢いというかアレを考えると今回…

全米が泣いた

ジャンクスポーツ見てて不覚にも泣いた。斉藤隆果報者だなぁ。

土曜の顔

夕飯時にふとテレビをつけたら「リアルタイム・サタデー」のメインを矢島アナがやってた。ズムサタ降板してからちょっとご無沙汰してたけど、いつの間にか土曜の顔に復帰していたのね。プオタ的には万々歳。

奇跡を求めて

バンダイ、企画進行中の「蒼き流星 SPTレイズナー」アンケート実施 ソフマップ本店の機動戦士ガンダムSEED 連合vs.ZAFTのデモを流していた店頭で、18日の日没後には「蒼き流星 SPTレイズナー」のOPのようなCGアニメ(一部本物?のアニメ)+ゲーム画面のデ…

ゼロワンのセンスに脱帽

12月27日後楽園ホール 一部発表 ☆レッスル禁グダム in 身の丈に合った東京ドーム横「VIVA 上昇気流!」 ランジェリー武藤 グラサーモン・ケリー(初来日・ロス) L武藤指名選手 vs 後日発表 「VIVA 上昇気流!」ってオイ(笑)。新日関係者が見たらどう…

アハハハハ

週プロで蝶野と宮本が対談やってる!(笑)しかもガンバのファン感に参加してるし…。マリノスとのアレとか放ったらかしで何やってんのさ。 つ〜かアレだ、「プロレスって痛くないですか?」なんて聞かれたら「痛くないわけないだろ!つまらないこと聞くんじゃ…

ACE ATTACKER

1/144スケール ヒュッケバインボクサー(初回限定生産) ガンダムに似すぎということでバンダイから圧力がかかり現生産分でサヨナラという噂のヒュッケバインであります。今回発売のボクサーもそういう事情がアレしているのか初回限定生産。残念な話ですねこ…