2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日恒例のチャンネル切替ラッシュ

結論。お笑い見てた方が良かったっぽい。 パンクラス勢にはPRIDEルールは不向き。特にスロースターターの近藤有己には20分は短すぎ(去年も言ってたな)。3ラウンド目は圧倒してただけに悔しさ炸裂。カズごときに負けるとは…。菊田も完勝だけど判定だしなぁ…

君よ、裏声で歌え

UGA・B-kara・neon アニカラ新譜情報 1月度のMonthly Selectionにアレが…。フルバージョンなんてないから2分しか歌えないけどね。前月末から歌えるようなのでUGA置いてるトコに行ってみたい気分。…店舗少ないけど。能見台で歌うってのはさすがにアレかしら…

何だか物凄いことに…

姉は一級建築士〜イケない構造計算〜 情報源:電脳遊星D 当初は「何て不謹慎なネタだ!」と憤慨していたのですが…。 スレを読んでいたところ、>>22、>>37の替え歌の元ネタを知っていたため大爆笑。更にはVIPPER達が団結してゲーム制作に走り、公式サイトま…

今年のプロレス界十大ニュース

一身上の都合で更新サボってましたが、妄想さんから電波…もといトラバが飛んできたので色々アレしてみようかと。あくまでも「俺的」な十大ニュースなので、世間一般なんぞ知ったことではありませんですよ。 クリスマス特別企画!今年のプロレス界十大ニュー…

…くっ

我が家で猫を飼うことになった。膝やら頭やらに乗っかってきたり、寝てる間に布団にもぐりこんできたりと懐かれまくった。幸せだった。でも夢だった。ガックシ。

とあるゲームの感想

カッとなってやった。今は反省している。

魅せます禁断の秘技

小口 ヅラずるり…相手も脱帽 情報源:スポーツナビ これで負けた日にはガファリ兄さんの「コンタクトがずれて負けた」に匹敵する敗因としてリビングレジェンド確定だったんですが…。

まぁある意味古巣参戦なわけですが

禁断の対決実現「永田vsチョコ」 情報源:スポーツナビ 大仁田や藤田ミノルが上がろうとした時に比べて随分すんなり決まっちゃいましたね…。こういうカードに頼らなきゃいかんほど新日やばいってこと?個人的には懐深い発言してるイケメン様にキュンキュンき…

ププププロレス大賞

2005年プロレス大賞 情報源:スポニチアネックス というわけで今年のプロレス大賞が発表されました。

まぁいいんだけど

子供の頃からの愛称ってありますよね?名前の一部を省略して○○ちゃんとか○○くんみたいなの。俺も家族全員から愛称で呼ばれていたクチで、本来の名前よりも愛称のほうが耳に馴染んでるんですが…。 最近やったゲームで主人公の愛称がズバリ俺のと同じヤツがあ…

イタタタタ

胸と肩と腕と腹が痛いであります!筋肉痛が2日後に来るのは年取った証拠、なんて言いますし、速攻で発現すること自体は喜んでいいのかもしれませんが…。

さすが黒歴史

以前漫画版「まほろまてぃっく」最終回を読んで「こりゃなかなかトンデモだ」と思ったhieroですが、今回TV版第2期の最終回「ナジェーナ」を見て…。

あ〜あ

レスナー挑戦者 藤田→中邑に変更 情報源:スポーツナビ う〜ん、結局こうなってしまいましたか…。藤田はプロレスラーとしては下の下だけど、レスナーにポコられる木偶人形としてはポイント高かった(嫌いだから)んですがね…。中邑じゃ微妙。年内にやる中西…

う〜む

何とはなしにスカパーでやってたSEED DESTINYを見て思ったこと。 福田某がヴィクトリーゴッドガンダムF91…もといデスティニーガンダムなんてパクリのカタマリを作り出したのは、「偉そうなこと言って結局パクリしかできない」ってワケではなく、最終的に見事…

残念

坪塚戦がスカパーでやってたんですが、さすがにあのリアクションはテレビでは無理だったのか…。見た目はちゃんと再現してたんだから、「○○○○(伏字)のことかー!」と叫んで欲しかったですね。後「焼きたて!!25」じゃなくて「焼きたて!!9」なのはもう1クー…

パワーダウンだと!?

ここんトコ家に篭りっきりの上にろくすっぽトレーニングもしてなかったので、今日は心機一転ジムに行ってきました。

ガチョン太朗

IWGP王者レスナー 新日入り 情報源:スポーツナビ うあホントに入団しちゃったよレスナーさん契約金いくらだよオイっていうか金あんの新日&ユークス!?WWE在籍時のギャラなんてとてもじゃないけど払えないだろうからだいぶ妥協してもらったんだろうね…

スポナビ絶好調

1.8大阪大会で王者・小島とTRAUの三冠戦が決定=全日本 情報源:スポーツナビ 相変わらずのスポナビマジック。TRAUって誰だよオイ。無名の新人がいきなり三冠挑戦とは、三冠戦も敷居が低くなったもんで…。 でもまぁTARUが三冠戦に挑戦とはねぇ…。世の中どう転…

シエル先輩vs真琴

今日のどっちの料理ショーはカレーパンvs肉まん。正直甲乙つけ難いですね…つ〜か素直に両方食いたい。しかしゲストのガキどもクソうぜ〜な。

生きることはきっと明日への挑戦

LEEの40倍を試してみました。 おびただしい はっかん!hieroはそのばに くずれおちたやがて しずかに めを とじてえいえんの ねむりに ついた …一応全部食えましたが…なんて辛さだ、脳にクる…。

お見事

Ex-Sガンダム 蒼き流星SPTレイズナー 勇者王ガオガイガー やっぱりLEGOは凄い。…というかLEGOマスター達は凄い。

献血上等

免許更新ついでに献血してきました(二俣川の試験場には献血コーナーがあるのですよ)。

もうちっと近場だといいのに

今日は免許の更新に行ってきました。個人的には警察署でササッと更新したかったのですが、「是非に」と要請を受けたので仕方なく二俣川へ。

うあ

G+で2代目タイガーvs天龍の試合放送してる!さすがNOAH di コロッセオだぜ! 追記:当時の天龍…18年前だから30代後半、キャリア10年以上の割にはしょっぱ…いやいや、天龍らしい試合運びでしたね!タイガーはジャーマンとキックのキレがさすがでした。今の…

ハイセンス

ノア「Winter Navigation’05」 情報源:スポーツナビ 例の新技の名前、ホントに「つくば薪割り」でいいのか田上さん!?

プロレスはイイ…

横浜で買い物して帰ってきてからスカパーで横浜文体大会観戦CHU!夕飯食ってる間に小橋戦が終わってしまってガックシですが、三沢・潮崎組vs柴田・KENTA組が思った以上によかったのでまぁいいかな。とにかく潮崎がイイ!気持ちが前面に出ているし、躍動感あふ…

真バックドロップ

森嶋が田上にバックドロップ葬を宣告=ノア 情報源:スポーツナビ 「最後はバックドロップ以外で決める気はない」 自分の必殺技に絶対の自信を持ってる森嶋がステキなこの発言ですが、新技の予告なんかもしていただけにこの発言には裏があるのではと勘ぐって…

猫万歳

「-K-」BUMP OF CHICKEN FLASH 以前カラオケに行った時に我が強敵しおが歌ってたのを聴いたのが初見だったんですが、思わず泣きそうになってしまった「猫好きの猫好きによる猫好きのための猫哀歌であり猫賛歌」。音楽の方向性は違うけど、詩の部分には筋少に…

う〜ん

加藤鷹 どぴゅっと飛んだ 情報源:スポーツナビ ようやく東城某の話が聞かれなくなってきたというのに、どこまで本気なのか知らないがこういう「負けたら即AV」みたいなネタを持ってくるのはどうなのよ…。プロレス全体が色眼鏡で見られるから正直止めて欲し…

魔裟斗出ないから今年のK-1はイイね

代理戦争だ!永田VS所 情報源:スポーツナビ これはこれで面白いカードであります。個人的には「グラウンドの攻防からイケメン弟がナガタロックⅢで所さんを捕獲」→「前田が乱入してストンピングでカット」→「イケメン様が乱入して延髄斬り→ナガタロックⅠ」…