2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よこすかカレーフェスティバル

2009年 横須賀 カレー祭りは? 横須賀海軍カレー本舗 スカレーブログ 強敵*1からの電話で知ったステキイベント。これは行きたい。 *1:とも

勝った〜

勝ったよ〜

今日も負けた〜♪

明日も負けるのかな〜♪これで3連敗〜♪

今日も負けた

負けて凹んだ時にここに行くと癒されます。野球ファン以外にもオススメ。 今日も負けた! ニコニコ動画

新展開

御館の乱が終わって景虎勢退場。ここに来て何かいきなり景勝が魅力的に見えてきました。そういう意図で演出してるのか、北村一輝が持ち味発揮してきたのか。でも史実の景勝もそんな感じだったのかもわかりませんね。景虎がいるときはその陰に隠れて魅力が表…

前途多難

武神闘宴ソロ閃光音爆罠爆弾縛りにチャレンジ中。 ティガやナルガがあっちゃこっちゃ行くのを防ぐためにオトモは無し。振り向きざまに頭を斬る立ち回りを何とかモノにすべく悪戦苦闘。ナルガは調子よければ6分台で狩れるようになってきましたが、先のことを…

野心、果てなく

先日クリアした「武神闘宴」の縛りプレイをやってます。 音爆閃光爆弾なしでのクリア。世間ではこれをこなしてようやく二流だそうで。ナルガが苦手な俺はいきなり蹴躓きました(笑)。ティガも閃光なしだと怒り時が怖すぎですし、「回避性能+2」がいいか…で…

新甲子園マジヤベェ

右バッターの右方向があっさりホームランになる…。

制覇

ようやく武神闘宴ソロクリアであります。

試行錯誤

ぐおおおおお…4回目怒ってもうそろそろというトコで時間切れ…。後1分あれば勝ってたかも。

どんでんはガチ

読売の中継では局の意向もあって辛口解説なんだと思ってましたがABCでも辛い!真弓采配がちょっと首を傾げる部分が多いってのもあるんでしょうが。話だけ聞いてるとどんでんマジ名将。

ぐあああああああ

クリアできねぇ…何時間使ってるか考えるのも嫌だ…。 ちょこまか動いて時間の無駄なラージャンを止めるために落とし穴を温存し、12分でラージャン戦突入、というトコまでこぎつけたんですが…落とし穴が出現場所と重なったために1個無駄になってしまいモチベ…

苦行

今日も負けた〜♪明日は勝てるのかな〜♪ ラージャン戦開始時点で12分ありましたが焦って2死しました。武神と同じ能力値の激昂ラージャンクエがあればそこで時間計ってだいたいの目安立てられるんですけどねぇ。シビレ罠より落とし穴をこいつに持ってきた方が…

さらば景虎

玉山鉄二はガチ。 逆境ナインで惚れ込んだクチですが、いかにもな二枚目の演技や狂気じみたギラギラ顔、情けないほどのションボリ顔と、表情豊かで素晴らしいですこの人。ここで退場しちゃうのがもったいないですが仕方なし。今までお疲れ様でした。相武紗季…

桜井最高や!

赤星は要るけど。 阿部のへんてこリードとドームラン効果でサクッと逆転。万歳。 追記:まぁもともと負けペースだったし引き分けでよしとすべき。全員野球(笑)を見られたのである意味眼福。

これは厳しい

武神闘宴に挑み続けて幾星霜。 ミラバルZ一式を作って「回避性能+2」「斬れ味+1」「逆鱗」「砥石使用高速化」を発動。飛竜刀【葵】Gで毒狙い。苦手なナルガは閃光音爆落とし穴で早めに倒し、ティガはいつもどおりの立ち回りで何とか撃破。しかしどうし…

ミラバルカン狩り・太刀編

ガンナーでサックリ殺しただけじゃ本当に制覇したことにはならん、と思い太刀を担いで再出撃。「心眼」「高級耳栓」「見切り+1」「ボマー」を付けてみました。「斬れ味+1」がないのが不安ではありますが。 龍刀【劫火】 剣聖のピアス カイザーXメイル+…

ミラバルカン狩り

武神闘宴対策のためにミラバルZ一式作ろうと思ったんですが、通常クエでは素材集めの効率がイマイチ。ということでイベントクエ「緋天終焉」をやって一気にガッと集めようと画策しました。

武神闘宴

武神闘宴にソロで挑んでみたら初戦のナルガで3死したでござるの巻。 ナルガ苦手なのはわかってたんですけど…腕がなまってると言うのもありますが、正直キツいですね。リトライしてみてアイテム出し惜しみせずやったところディアブロスで時間切れ…。今までや…

ぐあああああ

「深いイイ話」で小橋復帰戦のあの名実況が紹介されて全員一致の深イイもらったって今婆ちゃんに聞きました…。畜生ハイジのトコで見るの止めちゃった…おのれハイジ! あのエピソードは問答無用で泣けるプロレス史上屈指の名場面、矢島学の最高傑作なのでそり…

メンチ擁護

しようにもネタが少ないのか、ABCと読売が見事にかぶって何ともはや。バース1年目15打数ノーヒットだからってどうなのよ(笑)。昔日テレが当時不調だった巨人の「逆マジック」やってたのを思い出した。

メンチとはいったい何だったのか

…というスレが程なく立ちそうなくらいアレですねメンチ。そして藤田になっても太陽は太陽。磐石の不安定さ(笑)。

どんでんの解説で中継がやばい

とりあえず開幕勝利。真弓監督初勝利おめでとさん。 読売の解説がいきなりどんでんでビビッてたじろいだんですが…スゲェ、いつものインタビューとかと同じ調子ですよウン。「まぁ…やっぱりね…ええ…まぁ…」みたいなアレで要領を得ないっす。実況の人の翻訳能…