2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん

坂の上の雲第5回の視聴率が12.9%だったらしい。スケートとぶつかったのが痛かったようだ。視聴率が低かろうといい番組はいいので気にはならないが、肝心のNHKがこれを過剰に気にして来年から路線変更やら放送枠縮小とかしないことを祈る。このノリで是非突…

もう勘弁してくれ

「殺人医師」スティーブ・ウィリアムスさん死去 情報源:スポニチアネックス 天国でチャンピオンカーニバルでも開催する気なのかよ…もうこれ以上召集するなよ…畜生。

ノアのジュニアは最強です(番組名)

19時間30分スペシャルってのは素晴らしいのですが、パート2を6時間やった120秒後にパート3を5時間、という編成はビデオ録る人に優しくないですな。しかも朝5時。…さて、寝ますか。

蒼穹の昴

NHKドラマ「蒼穹の昴」 BSパススルーじゃないうちの環境だと、BShiじゃブルーレイ録画できんのです。NHK総合でもそのうち放送するみたいなのでそれ待ちかしら。

坂の上の雲最高や!(第5回)

(以下略) ノボさんのシーンはマジ泣けるで…。来年が待ち遠しいというか龍馬伝いらんからとっとと続き見せろ、と思うんだけどまだ撮影中じゃ仕方がない。 日本人として大切な何かを思い出させてくれるいい作品だねぇホント。何で俺のまわりでは誰も見てない…

ベタ移植

PS2版買ったのでさわりだけやってみました。リトルバスターズ! Converted Editionプロトタイプ 2009-12-24売り上げランキング : 95おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools AV端子出力だとPC版と比べて粗く見えちゃうんですがまぁこれは仕方なし。これで…

坂の上の雲最高や!(第4回)

天(以下略 原作にない微妙なシーンもあったけど、清のアレな部分もバッチリ描いていたので許容範囲。戦争描写マジぱねぇっす。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

大島ミチルNHK登場。 音楽に罪はない…けどお粗末大先生のせいで音楽までクソに聴こえてくる…ろくでもないもんに関わっちまったな。

スカルさんマジぱねぇっす

仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010 というわけで観てきました。

謎だ

何でヘキサゴンのエンディングでワンピースの微妙な歌が流れてるんじゃろ。

飯塚さん最高や

ESPNで新日見てて19:30からNOAH di コロッセオ見ようと思ってたけど、最初の試合がヨネだったのでそのまま新日見続けたでござるの巻。 しばらく新日見てないうちに飯塚さんが面白キャラになっておった…アイアンフィンガー恐ろしいぜ。

坂の上の雲最高や!(第3回)

天地人(以下略 日清戦争結構キッチリ描くみたいですね。今年放送分は日清戦争で終わりかなぁ。

腹イテェ

本屋でふと目に止まった「ウルトラファイト番外地」が腹筋痛くなる出来な件。ウルトラファイト番外地 (単行本コミックス―KADOKAWA COMICS特撮A)角川書店 2006-08-26売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ハッキリ言って万人には…

阿鼻叫喚

PC

タブブラウザでYouTubeを複数開いてるのを再起動した時の大混乱っぷりは異常。自動再生ってオフにできたりしないのかしら。

熱い

セミはアレだったけどメイン熱いじゃんかよ!スギも潮もよくやったぜ!武道館のメインに相応しいぜ!NOAHはまだ大丈夫だぜ!

坂の上の雲最高や!(第2回)

天地人なんて(以下略 90分が全然長く感じないっす。

坂の上の雲最高や!(再放送)

天地人なんて最初からいらんかったんや! AQUOSが早速役に立ちまくり、BD標準録画万歳。

すた丼はガチ

伝説のすた丼屋 道頓堀店オープン 今朝のおは朝でやってて知ったんですが、すた丼屋が大阪に進出したんですね。今の胃の大きさで大盛り食べきれるかなぁ。

うわあ…

XBOXのCM、PS3の汚いアレのパクリっぽいな…。あんな汚物を真似せんでも。