2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何で素直に淀主役にしなかったんだろ

江戸パートがクソすぎて見るに耐えません。秀忠はまぁ失笑レベルで済みますが。

再加速

前回「う〜ん」という感じでしたが4話はイイ出来でした。 いきなり新OPなのにはビックリ…多分キャラソンを著莪登場回に合わせてアレしたんでしょうね。溢れ出るセガカラ臭がステキ。本編のバトルシーンも気合入っててよかったっす。アニメは思いっきり著莪…

一拍子の太刀

くどい演出が無くなって殺陣がだいぶ良い感じに。大ジャンプ斬りはもう見なくて済みそう。

千姫可愛くないな

竹千代と福のsageっぷりがキツすぎ。いくら他をsageてもこのシエが今更よく見えるわけやないんやで。

少し雲行き怪しくなってきた

白粉の初勝利を猟犬アシストでのアレにしちゃうのはイカんでしょ。

加賀退場

sageてsageて死ぬ前だけちょっとageるみたいなのはもう飽きた。

どん兵衛が美味そう

下手すりゃ月桂冠より食欲をそそる…というのはさすがにどうかと思います。 でもまぁ予想よりイイ感じに仕上がってますねアニメ版ベン・トー。もっと盛大にスベるんじゃないかと心配してたんですが…。このペースだと4話で1巻終わるというアレでしょうか。

鳥羽藤雄は出るんだろか

SEGAは勿論日清(どん兵衛)・大塚製薬(カロリーメイト・SOYJOY)・KIRIN(氷結)などの公認も見事勝ち取り、OPでの懐ゲー風フォントや茶髪の顔隠すなど原作の雰囲気しっかり出そうという意気込みが感じられる上々の滑り出しという印象。おさかな天国までし…

糞みたいな見た目からカッコイイ声

ボーっとした顔に騙されたけどこの秀頼いいな。後は論値。

スロースローアンドスロー

くどい。最後の決め技ももうちっと魅せ方をだな…。殺陣のスタイル自体は見ないタイプで面白いんだけど…。ドラマパートはイイっすね。主役二人のコンビがイイ感じ。

大ジャンプ斬りはアカン

ハイスピードカメラは乱発しなければまぁアリ。ファンタジー的な跳び技はどうせやるならもっとしっかりした魅せ方にして欲しい。 殺陣以外は結構面白かったです。剣豪モノはイイですなやはり。栗山千明は可愛い。

メインは書きおろし小説

丸裸本買いました。レジさえ何とかなればこっちのもん、と思ってたらスッケスケのビニール袋に入れられて俺涙目。アニメ「俺の妹」がこんなに丸裸なわけがない―俺の妹がこんなに可愛いわけがないアニメ公式ガイドブック電撃文庫編集部 アスキー・メディアワ…