2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる輝き

今日は友人を引きつれアキバへ買い出し。先日散ったセカンドマシンの後継機を探しに行きました。

今年はG+で当日放送

NOAH公式サイト ドーム大会の全カード発表であります。見事に前座っぽいところに飛ばされた森嶋にヨネに杉浦…。森嶋はまぁともかくとしてGHCハードコアとジュニアタッグ王者がこの扱いはいかがなもんでしょうか(笑)。中嶋クンがさりげなく6人タッグで参戦す…

転向組の すごい 必殺技

秋山(韓)が練習公開「柔道技で決める」 情報源:スポーツナビ 曙「相撲技で勝つ」とV宣言 情報源:スポーツナビ まぁ自分のキャラクターを押し出す上でも出身競技の技で勝利、というのはポイント高いのかもしれませんが…コメントとしては没個性ですね(笑)。…

おお振りいいよおお振り

最近イチオシは「おおきく振りかぶって」。今まで読んだ中で一番ちゃんと野球をやってるって感じの漫画ですね。理論的にわかりやすくも納得のいく説明がかなりポイント高い上に、キャラクターがしっかりと生きていて純粋に漫画としても秀逸じゃないかな、と…

タノシイナァ

PC壊れたショックを紛らわすため、友達から借りたGBAでファミ探やってます…ワ〜イ…。

はうわ

PC

家に帰ったら付けっ放しにしてたセカンドマシンが落ちてました…。雰囲気マザーが熱で死んだっぽいです…。うう、BIOSTARのマザーは1年しかもたんのかよ!

川崎人も小さかった…

というわけで川崎の306へ行ってきました。LLはあるにはあったのですが…種類少なすぎ。結局apesteinの薄地袖なしシャツがタンクとセットであったので購入。もう少し変わったデザインが欲しかったんですけど、まぁいいか。しかし世の中のデカイ男達(んでもっ…

新宿人が小さいのか?

安くて俺好みの服を置いている新宿306ですが、どうもサイズ的にアレであります。「デカイ奴は帰れ!」ということなんでしょうか…。LLくらい置いてくれてもいいのに…。先日行った川崎店にはLLがあった気がするので、時間があったら寄ってみようかしらん。つ〜…

立ち読み上等

最近ストリート系のカッコしてるので、参考までにその手の雑誌を手にとってみたのですが…。

あんま暇はないけれど

バトンで取り上げたのがきっかけでメチャメチャ再プレイしたくなりました、「Ever17」。

見られた男

今日みたいに早く帰れた日にはサンドバックを蹴りまくってます。

ライブで買った湯飲み、まだ使ってます

テレビ見てたらPANTENEのCMで古内東子が歌ってた…うわぁ、まだ生きてたのか古内!しかも全然歌い方変わってねぇ!熱烈なファンの友人に連れられてライブに行ったり、主題歌目当てで映画(義務と演技…)観に行ったりした俺的には古内いいよ古内。

正義の鉄槌が聞いてあきれる

例によってリンク禁止なZAKZAKの記事。夕刊フジにはアンチ清原のクソ記者がいるんですが、そいつがまたアレな記事書いてるんですよ。

みんないろいろ考えてます

「握力王Ⅱ」を立ち読みしていると興味深い記述を発見。「朝起きて飯食う前にスクワットガンガンやるとテストステロン(筋肉付きやすくする同化ホルモンの一種)が分泌される」…ホンマかいな?

渋谷買い出し紀行

昨日予備校終わった後しおの買い物に付き合い渋谷へ行きました。

敢えて見せる!

昨日は大安吉日だったので先日買ったワイルドな服をおろしました。

敢えて虎穴に入ってみよう

先日発売されたラルクのアルバム。知人が「これこそロックですよ!」と薦めてきたので「本当のロックとは、ラムーのボーカリスト、菊池桃子さんだ〜!ロックなめんな!」と返信したらメールが返って来なかったので、ご機嫌取りも兼ねてアルバムを買ってみる…

一日保たなかった…

俺が愛読しております携帯サイト「バトル三昧」。昨日のコラムに看過できない記述がありました。 修斗とプライドについての記事で、「リアルファイトの根幹に関わる部分では変なことはやっていないだろう」と書いた後に「プロレス出身者が云々という人もいる…

色々ありまして

これからは礼儀正しく生きようと思います。

馬鹿は嫌いだ、鬱陶しいから

メンタルクリニックに行った時のこと。呼ばれるのを待っているといきなりいけ好かないオッサンが入ってきて受付嬢にイチャモン付け始めた。話を聞いた感じでは「電話で薬を取りに行くと言ったら『30分ほどで用意できます』と言われたのに、いつまで待たせん…

衝動買いにも程がある

GBAでリメイクされていたファミコン探偵倶楽部2作を買ってきました。買ったのはいいんですけど、うちにはGBAもDSもないのでプレイできないんですよね…。今後のことを考えるとDSを買ったほうがいいんでしょうが、まだまだお高いので…。懸賞とかで当たらない…

爆弾抱えまくり

雨の日は古傷が痛みます。膝とか肩とか。さらに最近は腰も悪いのでさらにアレ。ウエイト減らして負荷を軽減しつつ筋肉で補強することで多少は改善できると思いたいのですが…。イテテ。

こんなものがあったとは…

はてなキーワード見てたら発見。なんすか「BS探偵倶楽部」って…。しかも主人公があゆみちゃんじゃないっすか!でもサテラビューだからもうプレイ不可能!?ざけんなコラ!移植しろタココラ! 追記:うわ、このゲーム、音声連動とやらで声が出たのか!しかも…

Videogame Baton

しおから最近流行りのバトンをもらいました。まぁゲーマーの端くれなので書くことに異論はないんすけど…。これってテレビゲーム…つまりコンシューマのみですかね?最初の質問を見る限りPCゲームもアリな気がしますし、そもそも「ビデオゲーム」だとアーケー…

イイこと聞いた

帰宅途中、見知らぬオッサン二人の会話が耳に入りました。「清原が打った」という台詞で気分は一気に昇り調子!とっとと帰って中継見るぜ!

燃える闘志で補えばいい

あまりにも寒いので逆境ナイン3・4巻を買って体の中から暖まることにしました。効果は抜群だ!

さみいよ…

電車の中冷房効きすぎだよ…。設定温度何度にしてんだこりゃ。うう、風邪引き確定…。

これが勝利の鍵だ

『太ももは簡単に細くなる!』 情報源:発掘!あるある大事典ⅡWEBSITE 相変わらず太ももが太くて脾肉之嘆しまくりな俺には朗報。つ〜かやはり乗馬はいいんだね、さすが劉備(笑)。内転筋は確かにあんま意識して鍛えてないので、これからはしっかりメニュー…

保存用

先日まさしに全巻貸した逆境ナイン。が、読みたくなったのでまた買ってきました、1・2巻。まぁ保存用ということで。せっかくだから全巻そろえよう。6巻は…さすがに通常版でいいか(笑)。

高山大躍進

高山、大河ドラマにレギュラー出演決定 情報源:スポーツナビ 蜂須賀小六というと、同じ大河ドラマの「秀吉」では大仁田がやってましたね…何だか素直に喜べないなこりゃ(笑)。役者志望の船木さんよっかよほど順調に活動の幅を広げまくりの高山ですが、ちゃ…