2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しなければ裏切られない

期待してみるのが悪いんだな、という話。 小橋祭りで満ち足りた後の大きな気持ちで見てみると、毎年クソつまんね〜なと思いながら見てる地上波もそれなりに楽しめますね。格闘技なんて結果ダイジェストで見るくらいでちょうどいいわ。一喜一憂した挙句ガッカ…

うひょ〜!

小橋三昧だ!パラダイスだ!! 追記:Part.1終了。いやぁ若いね小橋!超若いね三沢!田上は…まぁいいや。秋山髪あるね!時々セコンドで出てくる大森さんイイね! 最初だけちょろっと見れなかったけど隙見てチャンネルかえてからずっと親子仲良く小橋漬けでし…

うう

親父がアレでチャンネル権奪取できない…。小橋〜。 鷹木ってデカいイメージあったけど小さいね…。しかも断トツビリか…情けない。

見方についてのアレ

いよいよ今日で2007年(平成十九年)が終了!! 気になる大晦日の格闘技界の今後は? このエントリ見てちょっと思いました。サッカーとMMAってちょっと似てるかも。

「やれんのか?」ぐらいでいいんじゃね

桜庭Dynamite!!養成ギプスに船木もビックリ=Dynamite前日会見 情報源:スポーツナビ 秋山にはブーイングも、アルタ前にファン7000人=やれんのか!前日会見 情報源:スポーツナビ すいません、今の今まで「やれんのか!=Dynamite」だと勘違いしてました。今…

あけましておめでとさん

年明け早々小橋三冠戦でアレですよ。G+だけはガチ。 今の俺にとって小橋のテーマは「GRAND SWORD」以外考えられんし、小橋自身も一番思い入れあるらしいですが、それこそデビュー当時から小橋見てて三冠奪取で歓喜した往年のファンとかは「SNIPER」への思い…

武士の一分

思ってた以上に面白かったですね。 ストーリーはどっちかというと悲惨なアレなんですが、要所で見られるユーモラスなやり取りがイイ意味でそういった角を取って何かほのぼのとした雰囲気を醸し出してて実にイイ感じです。こういう物語だと敢え無く仇討ち失敗…

飯時に流すもんじゃない

小学校教科書クイズ見てたら時々酷く生理的に受けつけない顔が…。 某大学在学中の木村某…って誰?芸能活動でもやってんのかしら。アレじゃあ…ウウン、蓼食う虫も好き好き。There is no accounting for tastes. うあこの人芸能人なのか…wikiできるくらい有名…

おおお

大森さんがテレビ大阪出てるぞ!!!!キンボールって何? アックスボンバーは反則だった!…色々な意味で。

祭りにも程がある

「奇跡の復活!鉄人・小橋建太祭り」年越し22時間と30分SP 日テレG+ さすがG+!おれたちに(以下略)

窓破りそうになった

套路をやると部屋の中ではスペースが足りん…。 途中ダイナミックにアレするのはまだいいとして、最後に元のアレとは位置も方向も違うってのは何か落ち着きませんね。「先に開展を求め、後に緊湊に至る」といいますし、最初はやはり大きいモーションでアレし…

双推掌がガチッとアレできない

もっと伸びる!ストレッチング―からだの硬い人にも柔らかい人にも対応! (からだ読本)伊藤 マモル 山海堂 2006-07売り上げランキング : 935おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 足首固すぎて弓歩がちゃんとできない…。捻挫しまくった後遺症でカッチカ…

ドラマチック

PSP

うう…やっぱ泣ける俺屍。

ローレライ

デスノの時も思ったけど俺的に香椎はかなりダメだわ、可愛くないにも程がある。何か色々台無しだねパウラ。

俺屍が最強過ぎて我慢できない

PSP

俺の屍を越えてゆけ PLAYSTATIONStore PSP使って格安でアレできるPLAYSTATIONStore。正直ラインナップはトホホなんですが、その中で燦然と輝くのはプレステ最強と名高い俺屍。コレについては前々からさんざん褒めちぎってるので今回は省略。ちょっと前からち…

若林アナはガチ

プロレスゲームの白眉といえばジャイアントグラム2000ですが、プヲタの友人に聞いたところ今も有志による大会が行われてるとのこと。友人も参加してるそうで…羨ましいなオイ。 ジャイグラ出た当時は総合格闘技ブームの始まったあたり。プロレスから離れてそ…

あ〜

PSP

色々アレしてみたらこういう話が。 「パスワードを縦読みとかすんなよ」って話があったので縦読み。「いつかきみにあえる」…美羽復活フラグ?それにCGモードのパスは「かじつ」…。次回作「それいゆ」の次に出るのが「僕だけの果実」というアレらしいですが、…

ハッキリ言ってブチ切れですよウン

PSP

久々にアレしたのでアレ。 PSPでポロリということで有名になった例のアレ。興味本位でアレしたら痛い目みました。これはクソだと言わざるを得ない。覇王翔吼拳を使わざるを得ない。

ここではきものをぬぎなさい

八極拳恐るべし。 家の中でアレしてる時フローリングなので裸足だとちょっと冷たいかな、でも靴下履くと滑って危ないな…と思いスリッパ履いて軽くやってみたらあっという間にぶっ壊れました。さらばスリッパ。八極拳の歩法というと震脚が有名ですが、それに…

やりやがった

どうせしばらくはプレイできないので…と思いフラゲ動画を見てしまったんですが…物凄いことに。 まさかMX組とは…OG参戦なんて皆ネタとしてしかアレしてなかったのに…さすがだぜ!今回は顔見せでOG3でメインみたいなアレなのかしら?まぁいずれにしてもサルフ…

大八極ムズ過ぎ

小八極を練習しつつ少し大八極をチェックしてみたんですが…ムズイですねこりゃ。 出勢→挑打頂肘→馬歩十字拳→開弓勢→転身撃当→単腿→馬歩翻拳→開弓勢→左右分掌→双推掌→獅子抱球→転身腋掌→右大纏→左大纏→小纏崩捶。小八極はどっちかというと1つずつの動きが完…

クリ興行

クリスマスって言ったらG+でNOAH興行見るのが普通だよな、な? おおおお志賀えもん!!さすがアニキはやることが違うぜ!しかしアレですな、これはヨシえもんへのアレであることは明白、ということはこれもドラディションへのアピールの一環なのではと邪推し…

ぐあ

クリスマスイブにヒデェトラバもらうと相乗効果でスゲェ凹みますね…。ただでさえ予定もなく家の前で小八極延々と繰り返してたら2階のガキンチョにガン見されててアレだったりしてるのに…はぁ。

小八極練習

練習用動画にて踏み込みのタイミングとか確認してメモメモ。コレ把握するとダイナミックに動くことが出来る上に体重移動を意識しやすくなりますね。まだまだうろ覚えの域を出ませんが動作だけなら通しでアレ出来るようになりました。ちょっとイイ感じ。

SEMクリ興行

SEM「SEMful Gift in Differ’07」 情報源:スポーツナビ 一平ちゃんにエメフロって…幻の必殺技も随分堕ちたもんだ。成長を願って容赦なくアレするって意味合いが強いんだろうけどさ…。俺の中で完全にエメフロ伝説死にました。ここ数年でとっくに瀕死でしたが…

ふざけんな!

テレ朝で偉そうにコメントしてたオバハン誰よ?「相撲はプロレスみたいに『強ければいい』っていうもんなのか?」だと?プロレス知りもしないで語ってんじゃない!プロレスこそ強さを超えた何かを求めるもんじゃん!プロレスを少しでも知ってればそんなこと…

M-1

う〜ん?最終戦の切れ味はキングコング>トータルテンボス>サンドイッチマンだったと思うのは俺だけでしょうか?1発目は確かに面白かったですけど。好みの問題なのかしら?採点基準が正直わからないっす。

マツリダワッショイ

有馬記念が物凄い事になってしまいました。蛯名おめでと。 いつも3-7買ってるマイマザー、今日は万馬券じゃん!と思ったら「今日は武を入れたかった」と三連複で1-3-7買っちゃってたバカー!

小八極終了

一応最後まで覚えました。 虚歩亮掌→右小纏・拗歩沖拳→虚歩亮掌→左小纏・拗歩沖拳→跨虎式→弓歩挑掌→拗歩捶→退歩捶→並歩頂肘→終勢でおしまい。ちょっと多かったですが左右反対で同じ動作があったんでまぁ何とか頭に入りましたよウン。 しかしまだ何となく形を…

激ムズ

小八極続き。 馬歩踹当から先の上歩跨打→危膝裁拳→攻歩斉當→虚歩亮掌を練習。向きが変わる事で実戦的なイメージから外れてしまい理解しづらい部分が出てきてちょっと大変。上歩跨打の拳で打ちつつ足で崩すというのも組み手で試してみないとわかりにくいかも…