ビリーズブートキャンプ2日目

 筋トレやった後に始めたら上腕三頭筋つりそうになりました…。
 2日目のメニューは1日目と同じ基本プログラム。勝手がわかってる分1日目より楽な部分もありますが、昨日の疲れやら筋トレのアレやら*1でしんどいのも確か。バンド使ってのジャブや腹筋メニューでは悶絶しました(笑)。
 でもこれのイイところはビリー隊長やスタジオの皆と一緒に頑張ってるって感覚が得られることですね。苦しい時に他の皆が叫び声上げつつも頑張ってる姿を見ると「自分も負けてられん」と思いますし、隊長の激励がいいタイミングで入るので最後の一踏ん張りができるんですよ。時々最初は○セットって言っておいて後でセット数増やすことがあってウゲェなんてこともありますが…。
 とりあえずは2日目まで制覇。3日目からはメニューも変わるので期待と不安がいっぱいでありますよ。

*1:これは自業自得ですが