2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーメラン上等

一緒に狩りに行く強敵たちが誰も「里伽子って誰よ」と聞いてこないのはある種の優しさなのか、話し始めると長くなりそうだし聞いてもしょうがないや的なアレなのか。まぁせっかくだからリンク貼っておこう。wikiは超ネタバレだから行かないのが賢明。つ〜か…

村クエの「最後の招待状」はどのレベルの装備で臨むのがフェアなんでしょうかねぇ。 クエとしては村の下位なんですが、ラージャンの出す素材とか強さ的には上位相当。村上位の「モンスターハンター」は実質G級と言われてるように、こちらも上位レベルと考え…

ローリング・メイドさんだー

Rikako「こんな感じ」 Hiero「………」 Rikako「メイド服より、もうちょっとカフェの制服に近くしてみたけど…」 Hiero「あ、ああ…」 Rikako「ちょっとウエストがきついかな…ここ、調整できるようにしないと」 Hiero「そ、その…えっと…」 Rikako「このリボンがポ…

タカ&トシのつまらなさは異常

ボケとツッコミの両方がどうしようもなくてしかも見た目もアレなのにここまで売れた理由がわからん。

なにィ

情報源:スポーツナビ ZERO1の大谷晋二郎社長とともに会見に臨んだ大森は「プロレス界を引退したり、移籍するわけではない」と前置きした上で、決断に至った理由について「一身上の都合。考えた時期は割と最近。発表に至るまでの段階について僕が言える…

里伽子が一晩でやってくれました

もう、しょうがないなぁ、Hieroはぁ。 パルフェ 里伽子シナリオ8 〜里伽え○ん〜 ニコニコ動画 というわけで闘技訓練をサクットと全武器制覇して「増弾のピアス」をゲットしてきました。Gになって多少調整されて面倒になった訓練もありますが*1、まぁ一度ア…

しょうがないなぁ

勢いで新キャラ作ってしまいました。反省はしていません。里伽子〜。 太刀バカ一代のHieroに対して、Rikakoは弓一筋。ティガだろうがキリンだろうが弓でなぎ倒します。つ〜か回避などの基本的な動きは頭に入ってるので武器の扱いがアレでも何とかなっちゃい…

生きることはきっと明日への挑戦

せっかくなのでソロで挑んでみました「マ)王 マオウ再び!」。 相手はお馴染み角の1本折れたディアブロス。攻撃力がバカ高くて一撃死もあり得る強大な敵であります。というかついさっき師匠と仲良くムッ殺されて実感しまくりなんですが。「正直勝てる気が…

龍兄虎弟

師匠であるGUNBEENOと弟子のHieroの気ままな狩りであります。

普通に狩ってればもう大宝玉集まってそうだよね

イベントクシャルハメ考察中。 ゴールドルナZと胴系統倍加装備で作った「激運」+「火事場+2」装備。防御力紙です。突進でもブレスでも当然一撃でクリアー…。「貫通弾強化」が抜けても40分前後で瀕死に追い込めるのはよかったんですが、逃げられてエリア…

これなんてNTR

強敵からもらったネコのセナがなつき度MAXになりました。

超絶遠回りその2

「天上天下天地無双刀作りてぇ」→「G級ミラボレアス出さねば」→「ミラ翼壊すのめんどいなぁ、弓でも使うか」→「覇弓強化には崩竜って奴倒さねば」→「覇竜素材も足りないから村アカム倒そう」→「アカム退治にはナルカミがいいらしい、キリン狩ろう」→「やっ…

さらに超絶遠回り

イベントクシャル楽じゃね?なんて言ってた舌の根が乾かぬうちにまたアレなことをしているHieroであります。 ファミ通 雪山クシャル 高台ハメ 情報源:『パテと犬まみれ』 これ見て「ああ楽だなぁ」と思ったのが迷走の始まり。コンガXガード作るためにG級…

強化合宿

週末のモンハン強化合宿も無事終了。参加した皆さんお疲れ様でした。基本的には集会所上位に行くためのクエこなしという感じでしたが、色々お遊びもやってかなり楽しかったですね。

崩竜

G級クエストのラストを飾る「絶対零度」に挑んできました。

歌姫楽園

強敵と2人でアイマスオンリーカラオケに挑んできました。

う〜ん

Gになって判別可能になったナナテオの粉塵爆発。なんですが…。 黄色なら遠距離、赤なら近距離、と粉塵の色で判別がつくらしいんですけど、見分けがつきにくいなぁと思うのは俺だけですかね?両方ともオレンジっぽく見えるような…。よくよく見るとああ赤いね…

ミラボレアスへの道

G級ミラボレアスとアレするためにG級訓練へ出撃。2ndの時と違い各1武器ずつでいいので楽ですね。

合体攻撃上等

これは、運命*1に翻弄されながらもひたすらに狩りを楽しむハンター達の物語である。 *1:激運とか悪霊の加護とか

TAKE ME HIGHER

G級☆3のティガ戦であります。

露出度の高い写真集は銀河を滅ぼすそうです

友人が本屋で見つけて薦めてきたので思わず買ってしまった。今は後悔している。天元突破グレンラガン ニア写真集ポストメディア編集部 一迅社 2008-06-27売り上げランキング : 4742おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いやまぁアレですよ写真集とか…

新大阪発新横行の列車は俺が一人きり〜♪

足りないもの(昼飯)は次の駅で探そう♪…と思ってたら新横で買いそこねました。心晴れた今日の日は昨日の未来〜♪…腹減った。

スーパーサイヤ牛2

サイヤ牛を超えたサイヤ牛、激昂ラージャンに挑みました。

二牛を追わぬ者は二牛を得ず

G級☆3「最後の招待状」に挑んできました。

竜王戦

G級☆3「竜王の系譜」に挑んできました。 大闘技場でカトレアと銀レウス同時に相手するという凶悪なクエで、G級でも指折りの難易度と名高いこのクエなんですが…正直「そんなにきつくないんじゃね?」と思ってました。ラージャン2頭とかに比べて動きは単純…

CM曲って大事だな

あのクソ歌のないCMだとポニョに興味湧いてくるね(笑)。

仰天ニュース

激ヤセエピソードを色々アレしてるけど、どれもダイエット法としては危険なものばかり。これをダイエット番組として見ちゃった人が真似して体壊す…なんてことありそうで怖いな。

矛盾

G級☆2「最強の矛、最強の盾」をやってきました。

溶岩竜

「溶岩竜ヴォルガノス出現!」と「燃えさかる大河」をやってきました。

三ツ矢サイダー終了

あんなクソ歌流すなよ…せっかく公開直前のCMラッシュの鬱陶しさから解放されたってのに…。