てつを

 スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
 てつを映画観てきました。てつをかっこ良かった。
 ライダー多数で出番ぎゅうぎゅう詰めの構成のせいか、最近の殺陣の流行りの問題なのか、スピーディーなバトル展開は溜めが命のBLACKには合いませんね。まぁリボルクラッシュにしっかり尺取ってくれたのは良かったですが。
 ドライブは全く見てなかったんですが変身ポーズ結構カッコエエっすね。サブキャラが一人退場しちゃったけどテレビ本編ではどういう扱いの子なのかしら。
 及川ライダーはヒーローっぽくない普段の及川らしい演技が良くもあり悪くもあり。3号ライダーは見た目カッコエエけどアクションはいまいちやった。
 正直アレコレライダー出しまくらず要素を絞った方がいい話に出来そうなんですが、多分そういうのは興行的にアレなんでしょうね。細かいこと気にせずお祭を楽しむノリで観るのが正解なんでしょう。個人的にはストーリーとか期待してなかった分割と楽しめました。でもEDの及川ソングはNG。Gackt見習え。