2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう終わった

久保最高や!サクサクや!

なんともはや

新井のイ・マオ化が著しい…。 桐山アナのお子様ゲストへの無茶振りが痛い。

スカイチーム

新戦力参戦したレスキューファイアーであります。 ダッシュ4はスカイライン、ダッシュ5はエクストレイル。キューブユーザー激増の呼び水になったと噂のダッシュ3のドラゴンアタックですが、ダッシュ4・5のファルコンアタックも販売促進効果はかなり高い…

エンドレスエイトが終わらないわけだが

5・6回見てみた。6回で終わるって話をどっかで聞いた気がするがどうやら気のせいだったらしい。

てつを

てつを!てっちゃん…てっああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

加工アレコレ

塗りに入る前に画像加工手法のお勉強をしようと色々模索した結果がコレ。 いかにもフォトショ入門者が陥りそうなヘンテコ映像になり申した。…光りすぎだよ和美さん。ベルトが全然見えないのがまた何とも…。でもシンプルながらそれなりにカッコイイので実はお…

仏の変身

一応完成。下地塗って、ベルトの光をメイン光源ということにして陰影つけて、乗算+覆い焼きで強い光源を演出。 そこにひたすら光をアレコレ足して行きます。ぼかし(ガウス)や覆い焼きにはお世話になりました。もっと技術があればキレイにできたんでしょう…

下書き

いつもと違う手法でアレしようと、ラフを取り込み→パスでなぞって線画作成、というのをやってみたんですが…。 いやこれなかなかめんどいですね。線を尖らせる処理をチマチマやるのも結構アレですし。綺麗に仕上がりますし塗りの作業は多分グンと楽なんでしょ…

この政宗はキツい

小田原城が30分もたなかったでござる。 今週の天地人に出演します☆ 可哀想に…。

クルンゴ最高や!

山口じゃなくてホントよかったわ! 今日の能見はイイ能見。シーズン通してこれならエース確定なんだけど。

うおおおお

リンリン鳥谷最高や! 追記:葛城も打った!ドームラン最高や!

マジエンドレス

録画してたエンドレスエイト4回目を視聴。 マジ終わんないや…全6回ってのはホントっぽいな。しかしまぁ相変わらず新規絵で演出変えて…多分声も新しく録ってるんだろね。壮大な実験だわ。内容知らずに金払って見たら腹立つかもしれんけど、地上波でこんなこ…

ファミコンキューティー

普段からロクなこと考えてない人が絵を描くとこうなる、というイイ例。某所では一部の人にはウケたけどやはり対象年齢ってもんを考慮すべきだった。 ゲーム拳といえば必殺五十連打の方がメジャーだけど、手を描くのがめんどい…もとい、超速衝撃連打の方が好…

まぁまぁ

7/15発売のはずがもう売ってたので買いました。レッスルエンジェルス サバイバー2短編集(みのり文庫)トライファースト ハーヴェスト出版 2009-07-05売り上げランキング : 349Amazonで詳しく見る by G-Tools 鯖スレでの感想は微妙なものが多かったのでちょっ…

画像の加工は難しい

それっぽく仕上げるのってのは大変だね。

ありがとう

ようやく気持ちの整理が出来た気がする。

うあうあ

エンドレスエイトまだ終わらない…だと!? 3回でも終わらなかった…どれだけ繰り返すんだオイ。しかも演出毎回違う!無駄に凝ってる!よく見たら服装とかも違うのね。ひょっとしてこれって毎回脚本とか監督変えて色々やってるのかな。凄いな…。

Gハンター

最近足音を拾えるようになってきた。元々目が悪い分耳はかなり優秀だったけど、経験を積んで奴の足音を学んだ結果識別能力が上がったのかもしれない。周りがうるさかろうがキッチリ察知できるので結構便利。できれば使う機会がないに越したことはないんだけ…

そんな愛はいらない

マリア様がみてるリトルホラーズ (コバルト文庫 こ 7-62)ひびき玲音 集英社 2009-07-01売り上げランキング : 10Amazonで詳しく見る by G-Tools 暴走特急、ブレーキの壊れたダンプカーと呼ばれながらも要所でビシッと締めていたカッコイイ姿ははるか昔。主人…