ビリーズブートキャンプ1日目

 いやぁ、キツいっすよコレ!
 1・2日目のメニューは基本プログラムということで、エアロビクス的なアレに筋トレ要素を加えた複合トレーニングを50分強やるわけですが、これがなかなかやり応えのある内容でして…。筋トレばっかでこういったハイレップスなトレーニングはご無沙汰だった俺にはかなり厳しいものでした。正直メニューこなすので手一杯。3・4日目とかはもっとキツいらしいので、ついていけるか不安です…。
 あと地味にキいてくるのがビリーバンド。これは両端にわっかの付いてるゴムバンドなんですが、一見大した負荷がかからん感じなんですけど使ってるとエラいキツいんですよ。バレーで肩ぶっ壊れてから低負荷でもハイレップスなアレはキツいhieroには正直悶絶モノでした。トレーニング効果は抜群なんですけどね。
 まぁとりあえず初日メニューこなした感じですが、これはかなりダイエット効果あるんじゃないかと思います。有酸素運動でしっかり脂肪を燃やしつつ、要所に筋トレ的高負荷メニューを加えることで基礎代謝を上げ、長いスパンで見れば筋量↑で代謝↑というアレも狙えるというイイ感じのトレーニングじゃないかと。これしっかりこなしていけばかなりの成果が得られるでしょうね。1週間で効果あり!というのは人にもよると思いますが、日頃鍛えてない人とかは筋肉がしまって見た目的にも変化が出てくるかもしれません。
 ただコレ、運動慣れしてない人とかにはちょっと敷居が高いかもしれません。自分のペースで無理せずやる分にはいいんですが、メニュー完走するには結構頑張んないと無理かも。特に自重がキいてくるトレーニングが多いので、おデブな人が一念発起してトライするといきなり挫折する可能性があると思います(笑)。