2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職人芸

ノモ研~野本憲一モデリング研究所~野本 憲一 ホビージャパン 2003-11-08売り上げランキング : 1497おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools Amazon届くの早過ぎ…。 評判通りというか何というか素人にも優しい丁寧な本っすね。つ〜か世間のモデラーっての…

この表記はどうかと思う

アングル×永田 2.18合体決定 情報源:スポーツナビ 一試合でどんだけお米持ってくのか気になるアングルですが、なんとイケメン様と合体してバーナード・トムコ組と対戦。いきなりシングルに持ってかないあたり多少は学んでいるというべきでしょうか(笑)…

小説版だと10→4

パルフェ―ショコラsecond brew 恵麻・里伽子編毬江 奈津子 戯画 イーグルパブリシング 2005-10売り上げランキング : 72431おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 雑誌買うだけだと送料無料に届かないのでついでに買ってみたノベライズ版。恵麻・里伽子…

DDD

DDD 1奈須 きのこ こやまひろかず 講談社 2007-01-10売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 奈須きのこ御大の新作をようやくゲット。まだ読まないけどね…。 噂によると今回はいつにも増して読みづらいアレになっているとか。以…

馬場さん入場

アド街でいきなり「王者の魂」がかかったのでビビってたじろぎました。丁度大判洋品店の紹介かなんかだったのでニヤリ。

インサイダーケン

映画を見ている夢。映画の中で主人公と近所のおじさん&おばさんが包丁片手に殺りあい、善戦虚しくブッ刺される主人公…というところで何故か俺までスゲェ痛みを感じた。幸いにして現実でまだ包丁で刺されたことはないが、実際食らったらこんな感じ?くらいに…

インサイダーケン

映画を見ている夢。映画の中で主人公と近所のおじさん&おばさんが包丁片手に殺りあい、善戦虚しくブッ刺される主人公…というところで何故か俺までスゲェ痛みを感じた。幸いにして現実でまだ包丁で刺されたことはないが、実際食らったらこんな感じ?くらいに…

まぁこれはTVでやってこそという部分はあるからね

DSEがハッスルを分離独立させてハッスルだけでも地上波復活を…と動いているそうな。まぁ今のDSEは放映権料がなくなったお陰でお米不足、肥大化したギャラを払いきれずにどんどん他団体に引き抜かれまくりですからねぇ。ハッスルをDSEから切り離してイメージ…

小人閑居して不善をなす

変なところからトラバが来た。最初に来たはてなIDをくっつけた別のブログからも来てるので同一人物?箸にも棒にもかかんねぇ内容の下に無関係なリンク貼りまくってるクソみたいなブログ。こういうの作るのは勝手だけどさ、全く関係ないところにまでリンク貼…

R-2Pも予約せねば

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R-1 1/44壽屋 2007-01-19売り上げランキング : 895おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools R-1届きました。パケ絵は噂どおり微妙でしたが、出来は上々の模様。…作る暇ないけどさ。スーパーロボット大戦 サイ…

箱がない

アイドルマスター(通常版) 特典 DVD「SPECIAL MOVIES at TGS 2006」付きナムコ 2007-01-25売り上げランキング : 7おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools アイマス届いた、届いたよ…。予約特典もバッチリついててOK、OKだ。何にも出来ないけどな…。

こんにゃく

企画屋 Web 丸戸さんが所属する企画屋のサイトでもこんにゃくアニメ化が発表…ということで本決まりなんでしょうね、ウン。

アキバ系長髪に移行中

引き篭もりっぷりに拍車がかかってきて髪もイイ感じに伸びまくり。前髪が目にかかるなんて初めてじゃないかしら。横は横で耳半分隠れちゃってるし、後ろ髪は襟にかかるし。もみあげはどっからが髭なのかわからんくらいに下降してきてるしで、もう伸び放題。…

杜若薫はレギュラー化するのかと思ってたんだが…

ドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.01ドラマ 中村繪里子 今井麻美 フロンティアワークス 2006-12-22売り上げランキング : 6342Amazonで詳しく見る by G-ToolsドラマCD「アイドルマスター」NEW STAGE.02ドラマ 中村繪里子 今井麻美 フロンティアワークス…

曙再生工場ver.2.0

曙 総合捨てる!プロレス専念へ 情報源:スポーツナビ つい先日「総合専念」を掲げた曙さんですが*1、ここに来てプロレス専念に180度転換。まぁ選択としてはこれが正解なんでしょうけど。ちょっとアレなことになってるK-1からトンズラするという意図もあるん…

ゴマエーは名曲なのかもしれん

私はアイドル(DVD付)天海春香(中村虵里子),如月千早(今井麻美) 星井美希(長谷川明子) 星井美希(長谷川明子) 天海春香(中村繪里子) コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-12-20売り上げランキング : 366おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools…

ふと思った

つぐみって「月と海の子守唄」歌ったことないよな?ココと沙羅だけだよね?中の人の歌がアレだからか?でも他の2人も正直アレだし…。

「谷川殴って裁判」とかやってこその前田日明

何のための前田日明なのか? 情報源:プロレス多事争論 今回のアレについて未だ大きなアクションを起こしていない前田について色々アレする人がいるわけですが、実際のところ彼がFEGに対してどの程度の力を持っているのか、スーパーバイザーって結局何なの?…

第16話

グルンガストようやく初変形シーンだ〜!んでもってトーマスまだ生きてる(笑)。 アレ、テンペスト死んだ? んでもって満を持して主役…サイバスター出撃。撃墜数稼ぎまくりだね(笑)。 そしてヴァルシオン出た〜!で、なんで「ARMAGEDON」流れるのん? おおお…

何が出るかな

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 3 Limited Edition 情報源:キャラアニ.com ラジオの情報によると初回版にフィギュアがつくのは奇数巻。つまりは1・3・5・7・9巻の5つということだそうで。そのうち1巻はR-1、3巻は何とゲシュペンスト…

金欠下等

ツールをアレしたのネットラジオを色々アレしていたら、いつの間にかアイマス関連のCDが出まくってるのに気付いてビビッてたじろぎました(笑)。ドラマCDの新シリーズやらコンシューマ版にあわせてのニューシングルやら…。まとめてAmazonで注文したら凄いこと…

便利上等

GetASFStream(ストリーミング映像DLソフト) スパロボのネットラジオをアレするのにこのツール使ってます。しかしアレですね、保存形式がasfというのが何ともマニアック。他のラジオ落とすとwmaだったりするので、ツールによりけりとか言うアレではなくてスパ…

一番ネタについていけてないのは遠藤さん

「スパロボOGラジオ うますぎWAVE」第3回配信開始 杉田が相変わらず他の2人置いてけぼりで突っ走ってるのが素敵…バニング大尉好きなのか(笑)。カミーユの「突撃」なんてIMPACTの話だよねぇ…濃いいなぁ。 そして今回は相沢嬢の株が急上昇!ちゃんとOG…

夢がMORIMORI

森嶋猛、アメリカ単独遠征で出直しだ!=ノア 情報源:スポーツナビ いやホント頑張って欲しいですよ森嶋!ヒールとしても輝けるだけのアレは持っているはずなので、そこら辺しっかり開花させて帰ってきて欲しいという部分はありますよ。魔法のクスリとかはや…

身から出た錆

一晩経って落ち着いたというかアレですが、やっぱ三沢が悪いという結論に。 何が言いたいかというと「フィニッシュとしてのエルボー」という話です。三沢は脱タイガーしたあたりから自分よりデカイ奴らとやり合うためにエルボーを多用し、説得力を高めていき…

考察のようなもの

プロレスはやっぱり凄いけど、怖い! 情報源:プロレス多事争論 もうメインのことだけに絞って書くわけですが、上記リンクにもあるように三沢が場外パワーボムで脳震盪状態になって以後の動きに支障が出た、というのは無視できない要素で、解説の秋山もフォ…

カバー上等

所属アイドルグッズ/カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」 届いた〜!ていうかこのコンセプトって社長へのプレゼントというアレなのか…プロデューサーはどこに(笑)。皆自分で選んだ曲、という設定なのでよくよく考えると…。まぁとりあえず一…

モリシ祭り

森嶋スイシーダ出た〜! 社長場外での変形エメラルドしくった? TD'91崩れてかえってイテェ! …ってアレ?またエルボーで〆?マジ?そんなぁ…。 ウウン…モリシのスタミナ切れが問題かなぁ…。それとモリシ重過ぎて社長がかける技がエルボーメインになっちゃう…

最後までSUWA節炸裂

SUWAやりましたよ!自ら1対5に持ち込んで餞別もらいまくり…今までお疲れさんでした。 追記:メインでションボリしていた俺の心をインタビューでのSUWAさんの晴れやかな笑顔が癒してくれましたよ…イイ顔してんじゃねえかコンチクショウ。

GHCJrタッグ戦

鼓太郎は引出しは増えたけど一つ一つの技が雑なのは相変わらずでそこはかとなく棚風味。…つ〜かあんなブリッジ汚かったっけ?マルビンはイイよね。 スワンダイブ式ミサイルをスワンダイブ式フランケンで迎撃したのにはちょっとキた! でも合体式ブルーディス…