2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これはカッコいい

RIDEBACK-ライドバック- 予告が何かイイ感じだったので見てみたら結構面白そうでした。 舞台背景がちょっと…微妙っぽいんですがRIDEBACKの動きっぷりが美しいのでそんなもん気にならなくなりましたね。メカ版カレイドスター*1みたいなのをイメージしたんです…

ツッコむのは野暮

結婚式でアレするためにプロと協力して夫婦で作ったペーパークラフト。家族3人をかたどった幸せそうな絵の上には「FAMIRY」…アレ?

医学的な見地ではどうなのよ

ABC系でやってた「噂のクエスチョン」。医者20人に色んな健康関係のアレコレを聞いていく番組だったんですが、ダイエットの話でちょっと気になることが。朝バナナダイエットがボロカスに言われてました。まぁこれは納得できなくもないんですが、「一番悪いと…

ABCお笑い新人グランプリ

エヴァネタで押し切るエライ門戸の狭い漫才を見ました。元ネタ知らなくても面白い、なんてレベルには全然達してない*1のに高評価もらってるのを見てダメな企画だなぁ、と。 *1:若井おさむとどっこいどっこい

???

武田の赤備えが出てきたので時期的に山県かと思いきや高坂で、よく見たら上杉も全身赤鎧だったでござるの巻。 まぁ上杉が赤着てもいいんですけどね。赤と黒のエクスタシーは映画の誇張でしょうし。でも同士討ち避けるため違う色使いそうですが。武田では赤備…

久々

某シリーズの第4期が始まったわけですが。 OPは今までとは打って変わった雰囲気で個人的には新鮮でしたね。本編ではあんだけゆったりなんで、OPはこんくらい動いてくれてもバチは当たりません。つ〜かレディーゴーでもこのくらい気合入れてくれれば…。 本編…

1・4新日

正月のドーム中継を見てみたわけですが…テレ朝はかつての三沢の新日上陸も秋山のG1参戦&中西とのシングルもまるでなかったかのような煽りっぷりですね。解説で金澤が言わなかったら初見の人誰もわからんですよ(笑)。 テレビ放送1試合目は三沢・杉浦組VS…

ホントに終わっちゃった

マリみて第一部(多分)完!マリア様がみてるハローグッバイ (コバルト文庫 こ 7-60)今野 緒雪集英社 2008-12-26売り上げランキング : 21おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 最終巻はえらい詰め込みっぷりでしたね。後からサイドストーリーで補完で…

怖い

細木某の携帯サイトのCMがやたら乱発されてて怖い…気持ち悪い…。これって全国でアレしてるのかしら。

大島ミチルはガチ

天地人。冒頭の秀吉との対面シーンで妻夫木の演技に甚だ不安を覚えたのは俺だけでしょうか…。大河っぽくないというかドッシリ構えたアレがないというか。まぁ篤姫の帯刀もそういった「らしくなさ」が新鮮でポイント高かったりしたので、ジックリ見ていかない…

スポーツマンNo.1決定戦

エロ社長に秋山丸藤健介出場。TBSでNOAH中継やるアレだったら嬉しいんですが。 とりあえず走る系は切ないほど弱かったですね…イメージアップにつながる展開になるんでしょうか。 追記:秋山最高や!健介なんて最初からいらなかったんや!

ぐああ

流行に乗り遅れまくったようで…もうどこも売切れだそうです、ウォーリーのラジコン。ディズニー U-コマンド WALL・E (ウォーリー)タカラトミー 2008-11-08売り上げランキング : 921おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools あちこちで在庫切れ、オークシ…

久々に当たり

『WALL・E/ウォーリー』85点 超映画批評 正直期待してなかったんですが、これは面白かったですよウン。「地球が(以下略)」とか「レッド(以下略)」見るくらいならこっち10回見るべきです。

う〜ん

親父に付き合ってテレビ見てたら嫌なもん見せられた。正月から最悪だ…。