2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕

マウンド行って何かアレしとる時点で嫌な予感はしてたわ。球児はそういうアレを意気に感じ過ぎちゃうよね…しゃーない。

釣りゲーデビュー

絵柄とか中の人とかに釣られたわけじゃないんだからね。Let's Try Bass Fishing FISH ON NEXT角川ゲームス 2012-03-29売り上げランキング : 515Amazonで詳しく見る by G-Tools

久々にいいアニメ化だった

原作の雰囲気を壊さずここまで丁寧に作ってるのを見るのは久しぶりという印象。2期やるなら是非同じスタッフで。 代償に支払った腕があんまグロくなかったのがアレ?という感じでしたがおおむね満足な最終回。やっぱイッセーカッコエエわ。 唯一このアニメ…

体重↓↓体脂肪率↓

一週間で体重1.8kg減は姿勢改善で内蔵圧迫されなくなったことによるお通じ良好の結果なのか運動と風呂による水分減少によるものなのか。 体脂肪率の推移で計算すると筋肉が1kg以上減ったことになってしまうので、今回の体重減少はそういうアレによるものだと…

常連その2

常連1号の「いつもの」に続く2号「別猫」。

韓国ドラマのようなドロドロ感があって(ry

AGE

未だかつてコレほど視聴意欲がそそられない煽り文句があっただろうか。

これ原作はどういう終わり方してるんだろ

なんか最終回としては微妙かも。 長屋暮らしの浪人という古き良きスタイルからしてシリーズ化してもイイ作品だと思うんだけど当時人気無かったのかしら。陽炎ノ辻 ─ 居眠り磐音江戸双紙 1 (双葉文庫)佐伯 泰英 双葉社 2002-04-09売り上げランキング : 14778A…

(完結していたとは)知らなかった

遅ればせながら最終巻購入。ゼロイン 12 (ドラゴンコミックスエイジ い 1-1-12)いのうえ 空 富士見書房 2011-03-09売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools やはりいのうえ空の絵は素晴らC。内容的にも大団円という感じで終わって一安心。ドン…

ようやく

背筋を伸ばす・体幹で支える・お腹をのばす・骨盤をフリーにして立てる・後ろ足で蹴り出す・お尻を締める・ドローイング・火の呼吸・馬歩、などなど。全部基本は同じなんですね。30も半ばになって今さらながら姿勢ってやつがわかってきました。しかしこの立…

おっぱいおっぱいアンドおっぱい

エエことよ。ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]メディアファクトリー 2012-03-21売り上げランキング : 72Amazonで詳しく見る by G-Tools

ようやく

体脂肪率20%の壁を突破。随分と時間かかってしまった上筋肉キープという意味でも難航してるので正直アレ。まだまだ先は長い。

カーチャン説が正解だった

キャラデザのせいなのか若作りなのかミスリード誘うためのアレなのか…あたしゃお姉ちゃんだと思っとったよ。 念動力使いなところとか、地味にゼシカもシルヴィアっぽいとこあるねぇ。

AGE

なんつーか「こういう場面があったらカッコイイよね!」というのを優先するあまりそこへ持っていくための筋道作りが無理やりというか雑。

前代未聞のお披露目大行列をするほどの美人花魁

やっぱりそれ相応の顔の女優をだな…。まともに喋るシーン殆ど無かったんだし顔だけエエ大根でもよかったのに。 坂口拓は相変わらずわけわからん我流戦闘でイイ味出しますな。

愚痴

年賀状やお中元お歳暮に似た惰性と義務感のみのやりとりだとしても、一応もらったのならとりあえずお礼の連絡くらいすべきだろう…ちゃんと届いたかどうか不安になるじゃないか。

俺のつぐみがこんなに可愛くないわけがない

安かったので購入。Ever17 (初回限定版:2枚組サウンドトラックCD同梱)サイバーフロント/5pb. 2011-12-01売り上げランキング : 876Amazonで詳しく見る by G-Tools …何というか、聞きしに勝るアレっぷり。ほとんど棒立ちで動きのない3Dモデルって何の意味があ…

体重↓体脂肪率→

う〜ん…。

やはり森山大輔はガチ

ワールドエンブリオ9巻買いました。ワールドエンブリオ 9 (ヤングキングコミックス)森山 大輔 少年画報社 2012-03-07売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

アクエリオンが格納庫で寂しそうにしてるわけだが

覚醒したカグラが「シルフィ」と叫んでいたのが気になる。シルヴィアちゃうんかと。

中将がMS乗って戦うのってガンダム史上初だったりするんかな

AGE

若僧&実績なしで指揮官就任時陰口叩かれまくりだったのに数話後には立体映像演説で士気高揚できるくらいにのぼりつめたでござる。すごいな、ゼハート。どうやったんだ?

そして何より尺が足りない

ラストバトルに時間割きたいのはわかるんですけど…ちょっと削りすぎな感が。

やっぱカッコエエわこの曲

某SNSで「エアウルフのサントラ再販しないかねぇ」とぼやいてたら「AmazonでMP3売ってるよ」という情報が。MP3ダウンロードなんてのがあったのね。マジ感謝。

1200両の女

値段に見合った女優を連れてきた方が良かったんちゃうか…。 殺陣での持ち手アレしてリーチ伸ばす技は桐青戦の田島クンのタイムリーを彷彿とさせていいですな。

ありがとう台湾

わざわざ親善試合に来てくれてマジ感謝。

アルゼンチンが親日国って本当ですか?

感動しました…アルゼンチンバックブリーカーの名手である中西さんのファンになります。

「これは面白い」

古巣にフルボッコにされてる杉内を見てのトーチャンの第一声。 関西弁もほとんど使わず、性格も至って温厚ないわゆる関西人的なイメージとはほど遠いマイファザーですが、アンチ巨人という点だけは大阪っぷりを発揮するので時々ビックリさせられます。

君よ、小声で歌え

ヒトカラで少しレベルアップ。

う〜ん

2ヶ月で体重-3.8kg、体脂肪率-1.6%。脂肪-1.98kgか…。 ペース遅くじっくり減量してる割には脂肪と一緒に筋肉が落ちてるのがダメダメ。フラックスオイル導入でどれくらい変化が出てくるのかまだわかりませんが、なるべく筋肉残しつつ脂肪だけ効率良く削れる…

ただしイケメン

(ヤックデカルチャーを今風に表現するとコミュ障キモオタになるとは)知らなかった。(ジンくん推しに)切り替えていく。 前作BGMが流れるとやはりクるものがあります。戦闘なしの回でもおもろいのはエエですな。

三つ編みメガネはディケの嫁じゃなかった模様

AGE

(申し訳程度の恋愛要素として使われるとは)知らなかった。