2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンちゃん最高や!

ちまちま進めてますシェルノサージュ。シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACKガスト 2012-04-26売り上げランキング : 195Amazonで詳しく見る by G-Tools

ビギナーズラック

こういうのは手を出したら大変とこれまで見送っていた一番くじ。試しに引いてみたら何とA賞。きりりんフィギュア獲得。 今までこの手のビギナーズラックで味をしめて深みにハマってアレするパターンが多かったので今回はこれにて終了しときます。

Skype

イケるやん。

体重-2kg体脂肪率-1.8%

クレアチンオフで水分抜けて体重減少の割には体脂肪率変わってない、という結果を予想したんですが…。 まぁさすがにこれはいくらなんでも順調過ぎるので来週の測定結果見てからアレするとしましょう。

不覚

先日いつも通り通販でコーヒー買う際に間違って粉で注文してしまいました。

説明書はしっかり読まんと(アカン)

AV

「チャプター消去」ってチャプターマークを消すんじゃなくてチャプター区間の録画映像そのものを消しちゃうのね…。編集で何かやらかした時のためにBDにダビングしておいて良かった。

アセム編終了

AGE

「フリット編よりマシ」というのが免罪符になると思ったら大間違いだ。 たとえるなら天地人の後の龍馬伝。キオ編がシエにならないことを願うばかり。

血風録再放送

迫田くんにまた泣かされた。 土方の恋愛話とか謎演出とかアレな回も多く手放しで褒められる出来でもないんですけど、迫田くんの話と長坂くんの話は何度見てもエエですわ。

コレは便利

AV

LAN接続するとネット介して録画予約とかできるのね。 VitaだとPC用ページ・スマホ用ページ共にうまく開けず活用できないのが残念ですが、実家に帰ってる時などに予約追加したりできるのはありがたいですね。「毎週予約」がある時点でほとんどの問題は解決し…

前作映像きた

なんか色々てんこ盛りな16話をようやく視聴。

餅は餅屋

AV

某所で展示処分品が安く買えました。Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BWT510-Kパナソニック 2011-09-01売り上げランキング : 1430Amazonで詳しく見る by G-Tools

まだまだダメダメ

人に聴かせるレベルには全然到達してない…誰かと一緒に行く時にはしばらく封印かしら。でもそうすると女性ボーカルオク下くらいしか歌えない。カラオケ自体しばらくアレした方がいいのかも(ヒトカラ除く)。

新選組血風録再放送

地上波でやってくれるとは嬉しい限り。しっかり録画せんとアカンね。 追記:録画失敗してた…もうやだこのレコーダー。

ブロックノイズの怪

プリンタが原因じゃなかったっぽいっす。

体重↓体脂肪率↓

除脂肪体重ほとんど変わらず。毎回同じ条件でしっかり測れてるわけではないので実際どうなのかはわからんけども、効率良く脂肪削ぎ落とせてるのなら嬉しい限り。

ハイパー表紙詐欺

でもおもろかった。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10 (電撃文庫 ふ 8-15)伏見 つかさ かんざき ひろ アスキー・メディアワークス 2012-04-10売り上げランキング : 5Amazonで詳しく見る by G-Tools

衝動買いなんてするもんじゃないね

AV

今まで数々のトラブルをアレしてきた我が家のBDレコーダー内臓テレビがまたやらかし。

危険球マジ危険

藤井大丈夫か…。

ウルフが死んだ!デシルも死んだ!

AGE

一番良いキャラと一番イイキャラが退場しちゃったんだがどうすんだコレ。

悪左府最高や

スーパー男色タイムでお茶の間凍りついたけど。NHK頑張っとるわ。

陽だまりの樹

先日立てたアンテナのお陰で無事録画出来ました。 思ったより楽しめそうな出来で良かったですね。時代劇減少の昨今BS時代劇には頑張って欲しいですわ。

アンテナはその街のマンションの庭に

セットトップボックス経由だとウチの録画環境ではBS録画できないので、遂に自前でアンテナ立てることを決意。TOSHIBA BS・110度CSデジタルハイビジョンアンテナ 取付け金具キット付き BCA-453K東芝 2009-06-01売り上げランキング : 74Amazonで詳しく見る by …

念真合体

ジンくんがああなってしまったのは残念だけど、漢字ネタや超展開、前作テイスト全開で個人的には大満足。 「創聖のアクエリオン」のアレンジをバックに今→心→念…念真合体!とかやられたらそらもう胸熱だわ。古い→固→個もおもろかったけど。

PC廃棄

PC

起動しないノートPCの個人情報を消去しようとコレを購入。GREEN HOUSE SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESAグリーンハウス 2007-05-31売り上げランキング : 380Amazonで詳しく見る by G-Tools

今回はまぁまぁ面白かった

AGE

何かを代償に力を手に入れてボロボロに…みたいな展開が好きな自分的に今回はグッド。あのヘルメットもう出番なさそうなのがアレだけど。