ビリーズブートキャンプ4日目

 筋肉痛まだ残った状態で果敢にも4日目トライ。…というかコレやってるせいで筋肉の回復邪魔してるんじゃね?
 メニューは昨日と同じ応用プログラム。やはり難所はプッシュアップ地獄と腹筋。腕立ては筋肉痛ない状態でも辛いんじゃないかしら、というくらいしんどいです。元々ベンチメインでハイレップス系やってないから腕立てそんなに出来ないってのもあるんですけど。あと辛いのはラストのパワー・ドリル*1。散々太腿痛めつけた後にアレはかなりクるものがあります。効き目は抜群でしょうけど、ね。
 まぁ何とか4日目までクリア、ということで。5・6日目は腹筋メインという話。これまでの腹筋エクササイズでも十分キツいのにさらに上のレベルで来られたらどうしよ?と不安なんですが、時間短めというアレなので頑張ってやってみますよ!
 さてここでエクササイズ完走の秘訣を。隊長が最初に言うセット数より2セット多くなることを想定してやってみましょう。そうすると何となく楽に感じますんで。少なめだと思って追加があると精神的にダメージでかいでえすからね、要は気の持ちようですよ。何も言われなかったら4セットくらいやると思って臨むといいでしょう。後はとにかく声出し。テンション高めまくってやるのが肝要ですよ!ヘタに休憩挟んでテンション下げるよっかぶっ通しでやる方がうまく行くこともあります。まぁ筋肉が悲鳴上げてちゃ続かないので、そこら辺は適宜休みながら、と(笑)。

*1:空気椅子みたいなヤツ