黒歴史がまたひとつ

 ウニメ版の酷さに嫌気がさして最近ビデオ録りっ放しで放ってあるhieroです。アレに比べりゃ多少の改変はあっても原作のノリや雰囲気を出そうとしてる漫画版はまぁいいんじゃね?と思ってたんですが…。
 先日発売のコンプエースでこんにゃく漫画は最終回。PS2版の宣伝という意味ではここで終わりというのもわかる話ですし、マラソン大会*1でラストというのもイイ意味で一区切り、続きはゲームでというアレで○だとは思うのですが…。なんつ〜か酷い出来ですねコレ。全然盛り上がりに欠けるし背景とか手抜きだし「何でここ変えるん?」って改変が多々あるし…。学園側のアレコレはもう最終回なのにわざわざ描くこともあるまい、ってのがあるのかもしれませんけど、例のアレをさえちゃん発案にさせる意味はいったいどこにあるのかと。他のアレやコレやを含めて考えると航のかっこよさがかなり↓になってますよ…。錬金側からこうしてくれというアレがあったのか、シロガネ某がアレしたのかわかりませんが、ウニメ版のスタッフも含めて「お前らそんなにこんにゃく嫌いか?」と言いたくなりますよ、ウン。
 とりあえずはアレだ、今週発売のPS2版だけを期待させてもらいます。漫画?アニメ?そんなんあったっけ?
 漫画といえばアレですよ、同誌に載ってるつよきすはかなり上々であります。原作へのリスペクトがヒシヒシと感じられる上にオリジナル要素もイイ感じというコミカライズの見本ですな。見習えよ色々。
 ツインビームもイイ意味でアレでしたが最後の展開にはビビッてたじろぎましたよ。昨今のコミカライズとかそういうアレではメイン置き去りで他のキャラというアレがありなんですかねぇ。まぁ人気考えればある意味妥当ですが。そうなるとアレですね、パルフェ漫画化すれば…。

*1:PC版の体験版まで