2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

巨星堕つ

勇者あっさり轟沈。半分くらい残ったので何故か俺も喰うハメに。結局三割くらい残しました。残念! マツケンサンバ斬り!

勇者王誕生!

しおと油(注:友人)と地元のカレー屋へ行った。そこで油が「トッピング全載せ」にチャレンジ。計3830円。頑張れ僕らの勇者王!

予備校のテスト

体調不良にも程がある。…つ〜わけでテストの準備なんてロクにできてないわけさ。無惨、hiero爆死。

西村対川田

9・3横浜文化体育館大会で、川田利明の持つ三冠ベルトに西村修が挑戦することに。どうもいきなり感がぬぐえない。西村は大好きだから彼がチャンスを得たことはうれしいのだけれど、この前の武藤戦で勝ったわけでもないし、「こんなにあっさり挑戦できてもい…

氷室万歳

9・8にリリースされるニューシングルの詳細が公式サイトに載ってた。「Wild Romance」なる曲で、映画「ヴァン・ヘルシング」の日本吹き替え版エンディングテーマらしい…。なんか微妙だな、「ヘラクレス」の時のフミヤみたいなもんかの。ま、8・22東京ドーム…

Uパソ…

かつてPC-DIYというPC自作系雑誌があった。そのマニアックな内容で一部から熱狂的な支持を受けていたが赤字がひどく、今年5月号をもって休刊となった。で、その後釜に座ったのが「Uパソ」なる中古パソコン雑誌。中古PCという目の付け所は悪くないが、内容は……

わらば

同じ本2冊買ってしまった…。人は同じ過ちを繰り返す。つ〜かゲームのアンソロジー本は数出すぎて自分が何を持ってるのか把握しきれないのが難点だ。くそう、今の俺にとって890円はでかい…。

誤用上等

「檄を飛ばす」「憮然」「姑息」などを誤った意味で覚えている人が結構いるそうな。前二者については俺もそうだったけど。「姑息」は「姑息的手術」とか言うから本来の意味を知ってはいたけど、俺的にはどうしても大佐じゃなくて大尉な人の「姑息なぁー!」…

もうずっと咳大杉

正直眠れん…。皆さん、風邪には気を付けましょう。

アンチベッカム

今日はジェフ君対レアルの試合があるそうな。ケッ、くだらねぇ。俺はベッカムみたいな「〜様」呼ばわりされている奴等は「ローキックから片エビ固め」したくなるほど嫌いなので、まったく観る気なし。マリノス戦だったらNOAHヲタも裸足で逃げ出すくらいの応…

白GHC

8・1名古屋大会での抽選によるシングルマッチ。だが相手が定まらない抽選式ではシリーズの目標が見つけにくい、と言うことで、秋山が斎藤の一騎打ち要求を受諾。ついでにGHCハードコアのベルトも賭けるそうな。えっと…今回が3回目の防衛戦ってことかな?佐野…

PRIDE GP決勝

都内スカイパーフェクTV!で「PRIDE GP 2004 決勝戦」(さいたまスーパーアリーナ)の対戦カードが発表。てことはスカパーで生中継かな、PPVっぽいけど。近藤対シウバもちゃんとカードに入ってたし、久々にPRIDEをじっくり観戦しようかな。

中国の観客

アジアカップである意味試合以上に話題となっている中国人によるブーイング。国歌斉唱でブー。試合中でブー。試合の趨勢が決まったらぞろぞろ帰り、選手にはもの投げる。…思わず「うわぁ」と言いたくなるような低質っぷり…どこかで見たことあるなぁ、と思っ…

新日新企画

「LION'S ROAD」なるヤングライオン主体の興行を月1くらいのペースで行っていくらしい。若手に経験を積ませる意味ではいい企画だと思うし、ここに他団体の若手が絡んでいっても面白いとは思う。でも、収益面ではどうだろうねぇ…。熱狂的な新日ファンでもない…

不定期連載 懐ゲー上等

風邪引いてゴロゴロしてるとど〜でもいいことが結構頭に浮かんできたりするもので。自分のこれまでのゲーム歴を振り返ってみたりしようかと。今回はそれぞれのハードで買った最初のソフトを取り上げることにした。 「アストロコマンド」(カセットビジョン '…

気がついたら

カウンタが1000超えている、ヤッホウ。とはいえ自分で何回踏んでいるやら…。

今週の週プロ

たとえ風邪引いてダウンしていようと週プロは読む。それがプロレスファンってもんだ。「表紙」 長州の道場開放に共鳴したウルティモ・ドラゴンとの写真。最近週プロでは道場ネタも含め長州の扱いがでかい。今更週ゴンに対抗する気なのか、本多新編集長が長州…

二次感染上等

風邪が長引き咳が止まらないので近医受診。思いっきり二次感染(この場合は風邪で免疫力が低下しているところに別の菌が感染したってことです)してました。はぁ…家でゆっくり養生します…。

天龍、マツケンサンバに激怒

スポナビのこの見出しを見て「なんじゃこりゃ?」と思ったんだが、アジアタッグで挑戦者組(成瀬・長井)が「マツケンサンバ2」で入場したことに切れたらしい。残念。 試合は天龍が「53歳」で成瀬を下した。渕のスモールパッケージホールドでなくて一安心。…

Record Breaker上等

帰宅して改めてTシャツ見てみる。いいね、このフレーズ。こういうのを目にすると思わず「レェコォォォォォォォドッ ブゥレイカァァァァァァァァァァァッ!!」とか叫びたくなる俺はスパロボ好き。

そんなわけで

予備校のついでに横浜のKAMOに寄り、シャツ購入。散々悩んだ挙げ句買ったのは安かったこれ(写真参照)。貧乏上等。

再編の動きについて

パ・リーグのチームはどこも大赤字らしく、1リーグ制移行による巨人戦がご希望の様子。巨人は真新しいカードが増えることで更なる増収が見込める。セの他球団は巨人戦が減るため減収必至。まあお互いの言い分はこんなトコだろう。最近サッカーに興味が傾い…

韓国のキムチは中国産?

今朝のズームインでやってたのですが、韓国はキムチ輸入国だそうで…中国産の安いキムチを観光客に売ったりしてるそうな。「韓流」とやらのブームに乗って彼の国に行こうとしている方々、注意されたし。

VERSUS上等

DVD買ったままなかなか見る機会がなかった「VERSUS」を見た。いやぁ、面白いわ、これ。「アクション映画において、ストーリーなんてのはドンパチやるための口実に過ぎない」というのを極限まで突き詰めた映画。ただただ闘うだけ、ひたすらに。ジャン・クロー…

裏ブルートは実在するのか

近藤有己の必殺フック、ブルート。「フックの軌道を無視しているけど、キチンとアゴにヒットする。ボクシング的には邪道だけれど、相手にはよけにくい」(田代勝久トレーナー)というこのパンチに「裏」が存在するという話は以前から近藤のコメントにあった…

G+

NOAH di コロッセオにてあの小橋対秋山戦放送。不覚にもまた泣いてしまった。最後のハーフネルソンとエクスプロイダーの打ち合い、熱すぎ。やられてもやられてもゾンビの如く立ち上がる二人の漢に、俺の荒んだ心もあっという間に洗われました。プロレス、最…

JT へ

お薬などを扱う一方で合法な毒物を販売して儲けているとある企業に一言。せめて副流煙を減らしてくれ。喫煙者の健康が害されるのは自業自得だしむしろ望むところなのだが、それで非喫煙者に被害が及ぶのは納得いかない。フィルターを付けるなどして副流煙対…

タバコはクソです2

上で俺が書いたようなタバコ批判は昨今そこかしこで目にすることができる。それでもタバコを吸い続けることができる輩が多いのは何故であろうか。喫煙者の友人から聞いた話を含めて考えていきたい。 ①格好よく見えるから これはかつてアキバ系長髪について書…

タバコはクソです

予備校前でタバコをポイ捨てした奴を見てムカついたのでちこっと書いてみる。おい、テメェだ、海人Tシャツ着てた奴! 俺はタバコが大っ嫌いだ。喫煙者には人権はないと思っているほどに。「自分が好きで吸ってるんだから俺の勝手だろ」と思う人がいるかもし…

潮崎デビュー

NOAHで久々に新人デビューした潮崎豪。2戦目となる昨日は因縁の相手、杉浦とのシングル。7・19キャバクラ大会ではデビュー前ながらも杉浦から堂々の判定勝ち(ジャッジはキャバクラ嬢)をおさめた潮崎であったが、この日は杉浦のジャーマンに轟沈。杉浦の胸…