2014-01-01から1年間の記事一覧

Gのレ〜コ〜ンギスタ〜♪

先行上映で3話まで見てきました。 ガンダム Gのレコンギスタ

マグロ食ってるようなのよりはマシ…かなぁ…

「GODZILLA ゴジラ」55点(100点満点中) 超映画批評 無印路線かと思いきやそれでもVSでもミレニアムでもなく昭和後期に近かった印象。

生涯現役(願望)

先日まさかの卒業宣言した氷室(神)。以前からライブのクオリティや自己管理へのこだわりを見せていたので、十分なパフォーマンスが発揮できなくなってきてる自分へのもどかしさを感じたんでしょうか…。潔くてカッコイイ、と思う反面やはり寂しいものがあり…

戦車チャンバラカッコエエ

梅田某所へOVA先行上映観に行きました。ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray]バンダイビジュアル 2014-07-25売り上げランキング : 24Amazonで詳しく見る by G-Tools

ターンX魔王も見たかった

BF箱vol.2であります。ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 2 (ハイグレード版) (最終巻) (初回限定生産)バンダイビジュアル 2014-06-20売り上げランキング : 367Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回コメンタリーがあるのは16話・22話・24話・25話。個人…

超満員!参勤交代

参勤交代映画観てきました。小さい箱だったんですけどガッチリ満席。参勤交代ってすごい。 『超高速!参勤交代』2014年6月21日(土) 超高速!ロードショー コメディ要素満載のギャグモノを予想して出かけたんですけど、設定のトンデモぶりとところど…

ノアだけはガラガラ

ノアの映画観てきました。 「ノア 約束の舟」70点 超映画批評

三回目

たまこ三回目。 初見では拾えなかったみどりのイロイロな表情や所作が葛藤をアレしていてほんのり切ない…。そしてテープB面のシーンはやっぱり好き、笑えるけど泣けますわ。 土曜21:10というアレな時間の回でしたが8割方埋まっててビックリ。今まで朝イチの…

アナと雪の女王 | ディズニー映画 2D吹き替え版を観てきました。 噂通り映像と歌は良かったですね。吹き替えの評判がいいのも頷けます。氷の魔法の映像美は素晴らしく、氷の城作るシーンは厨二心をくすぐられる万能感がステキでした。ストーリー?知らん。伊…

2回目

たまラブ2回目観に行ってきました。ホントは2週目来場者特典がアレされる明日にしたかったんですが都合がわるいので。 期待通りのコースにサンダーバキュームボールを投げ込まれるようなこの満足感、2回目でも存分に味わえました。予告見て期待した通りの…

甘酸っぺぇ…

たまこ映画観てきました。 『たまこラブストーリー』公式サイト 昭和臭漂うホームドラマ的なTVシリーズからアレされた古き良き恋愛映画、堪能させていただきました。何というかキュンキュンですわコレ。良い奴で可愛い、イマイチ報われないもち蔵をしっかり…

それゆけ!遅めのガンプラ道!! VI

今回作ったのはHGUCジムカスタム。某アレのライブ前ということもあり、「特徴がないのが特徴」と評されるコレを使って色々アレしてみました。

アビゴルゴル(仮称)

ビルドファイターズのBD箱購入。やたらでかい箱で送られてきましたが大体MGのせい。

それゆけ!遅めのガンプラ道!! V

今回作ったのはアメイジングブースター。MS以外も作りたいなぁと思ったところ手元にあったのでアレしてみました。

ネオトライダガーBMC

噂のBMCタガネ買ってみました。BMCタガネ 幅0.15mmスジボリ堂 売り上げランキング : 148206Amazonで詳しく見る by G-Tools そこはかとなく夢の素材ZMCを彷彿とさせるネーミングがステキでスジ彫りに最適と評判のタガネ。うわさ通りの素晴らしい使い心地です…

それゆけ!遅めのガンプラ道!! IV 塗装編

ビギニング30の部分塗装+スミ入れ+つや消しであります。

それゆけ!遅めのガンプラ道!! IV 組み立て編

今回作ったのはHGビギニング30であります。

通常のフラメンコの3倍の情熱

ビルドファイターズのサントラと後期OP買いました。ガンダムビルドファイターズオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)V.A. avex trax 2014-03-11売り上げランキング : 34Amazonで詳しく見る by G-Toolswimp ft.Lil'Fang (from FAKY) (CD+プラモデル) (数…

それゆけ!遅めのガンプラ道!! III

ガンプラ出戻り三作目はクワトロ大尉のリックディアスです。

それゆけ!遅めのガンプラ道!!II

アッグガイに続いて手を出したのがこのHGUCガンキャノン。 今回はこれを無塗装+スミ入れ&つや消しクリアーでアレしてみたいと思います。色分けされてるガンプラでは一般的な作り方のようですけど自分的には初挑戦。

愛のキサナドゥ

映画『地球防衛未亡人』公式サイト レイトショーで観てきました。 期待してたものとなにか違うけどこれはこれでバカバカしくてオモロイ…というかつて「いかレスラー」で味わった感覚が再び。さすが監督同じなだけありますね。特撮パートは古き良き昭和の香り…

[ガンダム][プラモ]それゆけ!遅めのガンプラ道!! 塗装編 アッグガイをちゃちゃっと塗装してみました。

それゆけ!遅めのガンプラ道!! 組み立て編

二十年ぶりくらいにガンプラに挑戦することにしました。 今回作ったのは1/144アッグガイ。

飛べ、不死鳥

フェニーチェ確保。 子供の頃ブンドドした経験のある全国のガノタ達の心をBF15話で鷲掴みにして売り切れ地獄を巻き起こしたフェニーチェがようやく手に入りました。放送日の晩に既に「お問い合わせ」状態だったヨ◯コムをダメ元でポチっといて正解でしたわ。…