TAKE ME HIGHER

 G級☆3のティガ戦であります。
 まずは1頭クエ「絶対強者」。久々に真面目にやるティガ戦なのでかなり苦戦。2回ほど失敗しました(笑)。オトモ連れてるとタゲが固定できずうまくこっちのペースに引き込めないってのがあるんですが、うっかり攻撃食らった時に突進重ねられて死亡…という確率が減るので一長一短。G級装備でも半分キッチリ持ってく奴の攻撃力が恐くて結局オトモ連れ。
 上位の2頭クエやってティガの立ち回りに覚醒したはずなんですが、イマイチうまくいかなかったのはGになって微妙に当たり判定が変わったのか単に俺が忘れてるだけなのか…。仕方なく閃光玉入れて攻撃、というアレな戦法で攻めました。罠もフル活用して削り、捕獲可能になったところでサクッと捕獲。27分かかってしまったのは何とも…。
 続いて2頭クエ「異常震域」。砂漠での2頭クエというのはしんどいですね。エリア1や5は広いので長距離突進されると追いかけて尻尾斬るのが一苦労。強走薬持っていったほうがよかったかも。ここでも結構苦戦したので前半に閃光玉を多用してしまい後半もっと苦労しました…。20分くらいかけて1頭目を捕獲。2頭目はエリア7に行ってくれるので岩に突き刺し&落とし穴が使えたのでそこはよかったんですが、閃光玉尽きてからは追いかけっこが一苦労。残り5分でようやく捕獲できました。捕獲の見極めはやっぱ便利ですね。
 難易度的には上位の「異常震域」の方がキツかった気がします。G級の装備の強化っぷりに比べてティガのパワーアップが足りなかった感じ。攻撃力は十二分ですが(笑)。上位をこなせた人にとっては特に厳しいってほどではないと思います。無論装備はしっかり揃えて、という前提ですけど。
 最後に今回の装備について。



  • 夜刀【月影】
  • リオソウルZシリーズ(「見切り+2」「高級耳栓」「捕獲の見極め」)
  • 回復薬×10
  • 回復薬G×10
  • 秘薬×2
  • いにしえの秘薬×10(素材持ち込み)
  • ホットミート/クーラーミート×10
  • 砥石×20
  • 落とし穴×1
  • シビレ罠×3
  • 閃光玉×15(素材持ち込み)
  • ペイントボール
  • 捕獲用麻酔玉×8
  • 千里眼の薬×3
  • 調合書1〜5
  • 力・守りの爪