合体攻撃上等

 これは、運命*1に翻弄されながらもひたすらに狩りを楽しむハンター達の物語である。
 というわけで師匠とその他1人と共に狩りに行ってきました。G級キークエメインにアレコレ手を出したって感じでしたがなかなか楽しかったというか壮絶でしたね。



登場人物
Hiero:太刀一筋でやって来た太刀バカ。「攻撃2、回避8」が座右の銘の割には結構攻撃食らう。PTプレイに慣れてないので苦戦中。
GUNBEENO:Hieroの師匠。ハンマーをメインにあらゆる武器を使いこなす猛者。卓越した技量でPTを引っ張るが、海賊J装備の「悪霊の加護」により時々サクッと死ぬ。
kei:龍撃砲とガード突きに全てを賭けるガンランサー。ガードを固めて何があろうと動かない様はまさに鉄の城。味方もろとも龍撃砲で吹っ飛ばすその戦いぶりには定評がある。




 このパーティーでの初戦はババコンガ亜種。いきなりの厄介な敵に不安を覚えつつも、屁に注意しながら攻めて…っていきなり爆炎をあげながら吹っ飛ぶHiero。屁に引火!?それともババコンガの新技!?とか思いつつ周りを見れば、そこには龍撃砲撃ち放って満足げなkeiの姿が…恐ろしい子
 続くナルガクルガは…まぁ何とかしばき倒し、リオレウス戦へ。ここでは何はなくとも尻尾斬り。ということで尻尾を狙うHiero。シビレ罠にかけてさてとどめの一撃!と縦斬りを入れようとしたその時…背後からズドーン!爆音と共に吹っ飛ぶHiero…って尻尾斬れてる!まぁ言うまでもなく龍撃砲が後ろで炸裂したんですが、横で見てたGUNBEENO曰く「縦斬りのモーションのまま物凄い勢いで吹っ飛んで尻尾ぶった斬った」そうで…もしかしてこれ物凄い合体技!?って何「計算通り」みたいな顔してるのkei!?
 龍撃砲によるとばっちりはもう既定事項ということにして、ちょっとのアレでは揺るがないスーパーアーマーを発揮する大剣溜め斬りで尻尾斬りやろうと大剣担ぐことにしたhieroとGUNBEENO。しかし師匠の戦い方を吸収している弟子のこと、やることなすこと師匠と同じタイミング。閃光玉2個が毎回同時にかっ飛んで行く様は実にもったいない…。そして攻撃のタイミングもイイ感じに同じ。レイアのブレスの隙に溜め斬り3…って横でもGUNBEENOが溜めてる!どっちかが邪魔しちゃうかな?と思ったら何と同時に炸裂、しかも一発で尻尾切断!幻のツインシュートスゲェ!さらにトドメの一撃もブレスの隙への溜め斬り同時打ちでバッサリ。もう大爆笑。
 そんな感じならさぞかしナイスコンビネーションを発揮するかと思われた師弟コンビ、疲労でリタイヤしたkeiを残してレウスレイア希少種狩りへ。飛び交う閃光玉!ミス連発!縦横無尽に走り回るレウスレイア!もう大惨事!「酷いねこれは」と苦笑いしてしまう一戦でした。阿吽の呼吸というかテキトーというかアレなので、一旦ズレるともうハチャメチャなようで…。役割分担してやったらさすがに余裕でしたね。
 さらに古龍狩りへ。テオの暴走っぷりに手を焼き、クシャルは毒+麻痺でボッコボコ。そしてオオナズチ。けむり玉入れて音爆弾投げるとステルス解除!という技を師匠から聞いたので2人して素材持ち込みで投げまくり。うわぁケムリスゲェ!でも確かに余裕ですねこりゃ。あの難敵オオナズチが…何て、酷い。でも古龍の大宝玉は手に入りませんでした。ガックシ。
 こんな感じで狩りまくりツアーは無事終了。師匠の相変わらずの鬼神ぶりに自分はまだまだだなぁと思うHieroでありました。kei?ガンランス恐いよねウン。

*1:激運とか悪霊の加護とか