歌姫楽園

 強敵と2人でアイマスオンリーカラオケに挑んできました。
 「カラオケの鉄人」ならアイマス曲のほぼ全てを網羅できる、ということで上大岡に出撃。深夜12時チョイ前からというアレな時間帯でいざ勝負であります。
 というわけで太陽のジェラシーからスタートしてまずはアケマス曲を網羅。リマスターまで入ってるのもあってそこもしっかり押さえつつ箱マスへ。そこからMAに移り、さらにメリーを歌ってL4U。配信されてない「ID:[OL]」やリマスター各曲、2人とも知らない「サニー」、ラジオのアレコレを除いた40曲ほどをキッチリバッチリ歌いまくりましたよ…5時まで。いやぁ疲れたけどスゲェ楽しかったです。アイマスはガチ。
 しかし悔しいのは「inferno」ですよ。「my song」のアルバムを聴いてから間もないのでカップリングのコレまではしっかりアレしてなかったんですが、「千早の歌なのに歌えないのはどうよ」と言われてやってみたら案の定撃沈。練習あるのみですねこれは。でも「蒼い鳥」は97点出しました。千早はガチ。ちなみに「隣に…」では91点出ました(笑)。
 普段は他の面子に気をつかってここまでアイマスまみれには出来ないんですが、たまにはこういうアレもイイですね。