強化合宿

 週末のモンハン強化合宿も無事終了。参加した皆さんお疲れ様でした。基本的には集会所上位に行くためのクエこなしという感じでしたが、色々お遊びもやってかなり楽しかったですね。
 下位☆5のキークエは未見のモンスターが多いこともあり引率者としてはそれなりに気を使いましたが、あまり説明するのもアレなので「まぁ見てもらえばわかる」と連れて行ったら結構死者が出ました。そらそうよ。まぁディアブロスは音爆弾と閃光玉投げる係を引き受けたので楽に狩ってもらったと思うんですが、グラビモスは爆弾使えないシチュエーションでのお腹ぶった斬り…まぁ慣れればなんてことは無いんですけど。レイアレウスは閃光玉上等。玉切れた時の恐ろしさは身をもって体験してもらったのである意味よかったかと。シェンガオレンは「調子に乗って攻撃しまくってると時間がなくなる」ということを覚えて帰ってもらえれば十分ですよね(笑)。
 他にやったことと言えば電撃祭。火炎弾を速射できるメラルーラグドールはとても可愛い。とても可愛い。それを抱えたガンナー4人がちっちゃいフルフルに一斉に乱射乱射。何も出来ない哀れなフルフル。合掌。2頭狩るのに5分かからないってどうよ。でも楽しいというかイケない気分になりました。
 普段使わない色々な武器を試せましたし、何より複数プレイは楽しいですよウン。とりあえず弓の面白さに開眼しました。アーチャー上等。