里伽子が一晩でやってくれました

 もう、しょうがないなぁ、Hieroはぁ。
 パルフェ 里伽子シナリオ8 〜里伽え○ん〜 ニコニコ動画

 というわけで闘技訓練をサクットと全武器制覇して「増弾のピアス」をゲットしてきました。Gになって多少調整されて面倒になった訓練もありますが*1、まぁ一度アレした奴ですし、当時に比べて各武器や敵への対処に慣れてますので余裕でしたね。前回30分くらいかかってスタミナ極少になり回避に苦労したヘビィボウガンでのディア戦も数分で終わりましたし(笑)。…ハンマーは例によって大苦戦でしたが。
 これで増弾のピアスにより弓の溜め攻撃が1段階追加されるわけです。ひたすら撃ちまくるなら単位時間あたりの攻撃力は溜め2が優秀、「集中」付きで溜め3が○、溜め4は非効率的だという話ですが、普通は溜めながら攻撃の機会を狙って撃つので「溜まりっ放しで歩く」ことが多いですよね。なので溜め時間かかっても攻撃力の高い溜め4は生きると思うんですよ。攻撃のチャンスが多くてひたすら撃ちまくるラオシャンロンやシェンガオレン、フルフルとかもそうかな?こういった敵には溜め2連打が有効でしょうけど。強撃ビンをすぐ消費してしまうことを考えるとコレもアレだったりしますが(笑)。

 

*1:ディアブロス後ろ向いてなかったりとか