龍兄虎弟

 師匠であるGUNBEENOと弟子のHieroの気ままな狩りであります。
 G級でも屈指のレアアイテム「古龍の大宝玉」を手に入れようと、2人でイベントクエのクシャルを狩りに行きました。ソロでも狩ってる相手なので苦戦することもなく撃破。…しかし大宝玉は出ず。クエを繰り返してるうちにふと師匠が「麻痺が効くみたいね」と言い出したのでHieroの麻痺太刀を強化するためレイトウ本マグロG背負ってヤマツカミと連戦、サクッと素材を手に入れ「龍木ノ古太刀【神斬】」が完成。師匠の麻痺ハンマーと共にクシャルに挑んだんですが…。
 麻痺強すぎ!というかクシャル麻痺に弱すぎ!5回くらい麻痺して20秒間メッタ斬りで、その間顔叩きまくってるのですぐスタン…。1回目なんてあまりにもサクサク攻めすぎて尻尾切る前に撃破してしまいました。二人でやると麻痺の蓄積が半端ないようで…。特にハンマーのグルグルアタックでヒット数稼いだのがよかったんじゃないかと。さすが師匠。それで調子に乗ってさらに数クエこなし、見事大宝玉を3つゲットしたHieroですが、師匠は1個も出ず。御愁傷様でした。
 気分転換にとシェンガオレンを狩りに。火事場ガンナーでサクサク狩ろうと師匠はボウガン、Hieroは覇滅弓クーネレラカムで出撃。先行したHieroはエリア2で火事場発動させようと爆弾を出し…いきなり死亡。一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、どうやら超遠距離から狙撃されたようです(笑)。前兆となる音とか何もなしでいきなり死亡…コエエよシェンガオレン!気を取り直し再出撃。安全なエリア1で火事場発動させようとまずは大タルG爆破。まだ発動しないから今度は大タルを…死亡。うお、接敵する前に2死してるぞHiero!いきなり窮地に追い込まれたHiero、恐くて火事場使う気になれずそのまま戦闘に突入。師匠は落ち着いて火事場でGO。シェンガオレン?勿論瞬殺しましたよ(笑)。
 そしてイベントクエスト「マオウ再び!」へ。ここでも麻痺を試そうと師弟揃って麻痺武器で…いきなり死亡。潜って突き上げ即死余裕でした。攻撃力高いなオイ!慌ててリタイア→作戦練り直し。二人揃ってランスでガードガッチガチにし、チクチク攻める超チキン戦法に移行。しかも「根性」発動させてるHieroであります。それでもふとしたミスで1死、2死…。もう後がないという状況の中チックチクチックチク地道に攻めて35分でようやく討伐。これソロでやるの厳しいっしょ…。
 とりあえず今回はこれでお開き。やはり師匠とやると楽ですね。こっちは迷惑かけちゃってますが(笑)。