ブーメラン上等

 一緒に狩りに行く強敵たちが誰も「里伽子って誰よ」と聞いてこないのはある種の優しさなのか、話し始めると長くなりそうだし聞いてもしょうがないや的なアレなのか。まぁせっかくだからリンク貼っておこう。wikiは超ネタバレだから行かないのが賢明。つ〜か詳細を隠す機能って無くなっちゃったのね。
 まぁそれは置いといて今回はsiohとのんびり狩り。メインは火竜の逆鱗奪取。下位だと確率が低いので上位レウスに突撃でありますよ。まずは2人ガンナーで出撃、ブーメラン投げまくって尻尾斬るというアレな作戦に。素材持込みして投げに投げてようやく切断…しんどいですねこれは。シビレ罠やら閃光玉やらの隙にひたすらブーメラン投げるのは変なテンションになって楽しかったですけど(笑)。ちょっと効率悪いかなということでsiohは得意の片手剣にシフト。こちらも素直にHieroを召還すればよかったんですが、里伽子へのこだわりというかそういうので続投。矢切りで尻尾切断を狙いに行きました…斬れるもんですねホントに(笑)。シビレ罠中じゃないと危険ですし、打点が低いのでそもそも当たらないですし、狙うシーンは限られますがブーメラン投げまくってるよりかは効率よかったです。程なくして見事逆鱗ゲット。ヤッホイ。
 その後もタラタラ狩りしたり、お互いテキトーに訓練所行ったり。最近は特別訓練を採取なしにガチやってたりするんですが、意外と行けますねコレ。ガノトトスとギザミはサクッと全武器クリアしちゃってレウスも大剣で余裕でしたし。さすが里伽子。…ラージャンはキツそうですが。