君のハートに直撃弾

 米大使館施設にロケット弾、7人死傷 米軍、7人逮捕 情報源:asahi.com
 不謹慎で申し訳ありませんが、記事を見た瞬間にあのフレーズを思い出しまして…懐かしいな、あのCM…ゲームはやったことないけど(笑)。ど〜でもいいですが、「あっなたの胸に〜い 直撃よ!」はアレのパロディなんでしょうか?
 それにしてもあいかわらず物騒ですね、イラク。どちらの国であれ民間人に被害が出るってのは嫌だなぁ。「テロで歴史の本流は変わらない、ただ停滞が起こる」と提督は言っていましたが、向こうの人からすれば「テロでもしないとやってらんない」という感じなのかも。所詮彼岸にいる俺たちにはその心情までは理解できないんですが。…だってこういう事件を見るたびにガンダムファイトが導入されれば万事解決だ!」とか考えたりしますからね、俺(笑)。