強気なことは大切なことですが

 「PSP」はそういう仕様だ発言について 情報源:まこなこ
 「仕様だ」と言い切ってしまったらまぁ「はぁそうですか」としか言いようがないわけで。実際に問題を抱えてるユーザーさんは怒り心頭でしょうが俺は買ってないのでどこ吹く風ですな。コメントで誰かが書いてましたが、ハードの仕様に合わせてゲームメーカーやユーザーが対応するというのもある意味当然といえば当然の話で、「不満があるなら参入・購入しなければいい」ということなんですよね。でも見た目は知っていても中身や構造上のアレは買って使ってみるまではわからないわけで、「仕様だ」と断言するなら「これこれこういう構造なので、場合によってはボタンが効かないことがあります」とでも事前に告知すべきでしょう。あくまでもデザインが「仕様」であってそれに伴う欠陥は想定外だったのなら、変に開き直って強気な発言するよりも、ちゃんと対応するなりした方がイイと思いますけどね。家庭用ゲームではいざ知らず、携帯ゲーム市場では新参なんですから、「嫌なら買うな」的な態度とったらホントにみんな買わなくなるってことまで考えてるのかしら、この人…。×箱への道は意外と近いかもしれません。