こういうのを読んで急に訳知り顔になる奴って嫌ですよね

 本屋にて「プロレス、K-1、PRIDE 『禁忌(タブー)の読み方』」なる本を発見。思わず購入して電車の中で読みふけってました。プロレス系記者による最近流行の暴露本なのですが、内容がリング上のみならずリング外にまで及んでいるということと、K-1やPRIDEなどの格闘技系の疑惑などまで網羅してあるのがポイントでしょうかね。「K-1最高wwwプロレスなんてヤオだろwww」とか思っちゃってる人は是非ご一読を。俺的には憤慨する部分もあり、感心する部分もあり。ちょっぴり溜飲が下がったトコもあったり。まあ内容をどう昇華するかはその人次第ですね、この手の本は。プロレスラーの推定所得の話とか、下ネタ関係のアレには色んな意味でビックリさせられましたが…。
 それはそれとして、この手の本を作る人たちの意識の低さなのか教養の低さなのか、誤字の多いこと多いこと。また基礎的な知識がアレなところも結構あって、著者によると次代のエースと目されている丸藤は30代半ばだそうです…。まあNOAHの高齢化、少子化が心配なのはわかるけどね(笑)。こんな感じだと肝心のネタの方もどれだけ信憑性があることやら…。