ねこ〜、ねこ〜

 無残……猫虐待、殺害多発現場 情報源:探偵ファイル
 まったくひどい事をする奴がいるもんだ。世の中にはなぁ、猫大好きなのに家族が猫嫌いで飼えない奴もいれば、猫大好きなのに猫アレルギーのためさわれない奴だっているんだぞ!それなのに…クソッ、今度こんなことしたらハムラビ法典適用してやりたくなるぜ。つ〜か殺害の動機からしてふざけんな、と。餌散らかすのがムカツクから殺した、っていうのもひどいけど、呼んでも自分の所に来ないことに腹を立てた」っていうのはなんだ!お前の猫理解度が足りないだけだろ!猫っていうのは気まぐれ屋さんなんだ!原則を守って警戒しないよう近づいてもその日の気分でそっぽ向いたりしちゃうもんなんだよ!餌で釣ったってうまくいかないことだってあるさ!そんな風になかなかうまくいかないからこそ、近寄ってきた時がうれしんじゃねぇか!それが「猫道」なんだよ!自らの未熟、猫への理解不足を棚に上げて八つ当たりするとは言語道断だコラ!
 …思わず熱くなってしまいましたが、要はそれだけ俺は猫好きなんです。可愛いじゃないですか、猫。それに、俺は犬にはどうも好かれませんが、猫とは相性がいいんです。だから上では偉そうな事言ってますけど、比較的猫との触れ合いには苦労しません。ある程度人に慣れた猫だと勝手に寄って来ますし。大学の構内にいる猫は、外のベンチに座ったりしてると膝の上とかに乗ってきたりするんですよ。もう悶絶もんです。ああ…ねこ、ねこ…。飼いたいなぁ、猫。もし結婚するなら猫好きな嫁さんもらって家を猫だらけにしたいですね。子供がアレルギー発症しそうですけど(笑)。