限界まで飛ばすぜ


キャッチフレーズ発表 巨人 情報源:スポーツナビ
 巨人は30日、東京都稲城市よみうりランドで6000人のファンを集めて交流イベント「GOGO巨人軍」を行い、堀内監督が今年のキャッチフレーズを「For the Glory Over the Limit」と発表した。堀内監督はあいさつで「栄光のために限界を超えろということ。セ・リーグの覇権はもとより、日本一、アジアカップに向けてチーム一丸でやっていきたい」と話した。



 最初見た時「限界を超えた栄光ってなんじゃらほい」と思ってしまったんですけど…まあ言われてみればそんな感じの意味にも取れるかなぁ、と。キャッチフレーズだから動詞なくてもいいんでしょうし。でも、GloryとOverの間は空けたほうが混乱しないかも(笑)。外人さんが見てもちゃんと通じるのかしら。つ〜か日本人なんだからこういうのは日本語か漢語にして欲しいって思うのは俺だけっすかねぇ。堀内あたりがこんなキャッチフレーズ持ち出すと「ケッ」とか感じちゃいます。長嶋だったら違和感ないんですが(笑)。