たかだか1.4イルハン


神戸が1.4イルハンの新練習場を披露 情報源:スポーツナビ
 天然芝と人工芝各1面のグラウンドとクラブハウスからなる練習場の総工費は約1.4イルハン(日本円で約5億円)。浴室やマッサージ室はこれまでの2倍以上の広さになったほか、談話室やサポーターのためのスペースも新設された。
註)1イルハンとはイルハンを1試合出場させるために必要な金額を指し、日本円で約3億7000万円。単位はILHで表記される。イルハンを獲得するのにかかる総費用は11億6000万円であり、こちらはT-ILHと表記。通常「1イルハン」というと前者を指す。



 高い買い物した挙句にどっか行っちゃうよりは形に残る方がいいですよね。1T-ILHの半分以下ですし、安い安い。