二転三転

 海老沢院政に抗議電話10万件!?側近2人も顧問 情報源:Yahoo!ニュース
 やはりと言うかなんと言うか、世間の皆様方は納得いかないようで。当然ながら身内の改革派からも非難轟々でしょうに。それでも平気で顧問に就任するあたり常人ではありません。でもこれだとポスト移動みたいなもんだし、退職金なんてもらおうものならさらに叩かれるでしょうね。額が額ですし…1億2000万円って何さ?どうせしっかり受け取るするんでしょうけど、せめて返上なり募金なりするふりでも見せて欲しいっすね。


追記:海老沢氏ら3氏、NHK顧問を辞退 情報源:Yahoo!ニュース
 さすがに10万件電話はキツかったのか、早めに辞退というカードを出してきましたね。まぁ実際どうなるかは知りませんが、表向きは院政は回避された模様です。俺的には肩書きがあるかないかの違いでしかない気がするんですけど、ね。