昨日の新日

 「新春黄金シリーズ」 情報源:スポーツナビ
 今更ですが昨日の月寒大会について。メインの永田・天山組vs闘魂二銃士は案の定天山がヘタって永田さんが捕まり轟沈。それでも永田さんは不調を押して出てきた天山の行為に男泣き。まあそれはいいんですよ、永田さんイイ顔してましたし。でもさ、タイトルマッチでしょ?出るからには万全を尽くして然るべきで、半端な体調で出るってのはベルトの価値を貶めるし、観客にとっても失礼だと思うんですよ。小橋に「おいバーニング!鼻痛いんだったらお前帰れ!」と言い放った高山じゃありませんが、リングに上がるってのはそういうことだと思います。天山の心意気は買いますが、逆にいうとただそれだけ。つ〜か可哀想なのは永田さんもそうだけど、今度こんな状態の王者と統一戦やらなきゃいかん三冠王者だよね…。それまでに治ってればいいんですが。
 セミで蝶野のパートナーとして登場したのは鈴木みのる。一昨日の無我での西村との握手が霞んでしまったじゃないか(笑)。これで藤波さんまでBNJ行っちゃったったら西村のアイデンティティが大崩壊して長州さんへの復讐鬼に成り果ててしまうかも…。でもこれで健介が本隊入りってのも違う気がするしなぁ。果たしてどうなることやら。
 で、西村と長州さんのタッグマッチですが、再三長州さんに絡むも試合は真壁が石井ちゃんをジャーマン葬しちゃって終了。コメントやらリング上のアレで火がついたかと思いきや、「アピールは必要だけど、言葉でやると自分で自分の首を絞める。言葉で言ったらそれ以上のことをしなければいけないわけだから、できないことを言われても期待はずれだからな。」と余裕のコメント。ここで「吐いた唾飲み込むな、コラ!」とでも言ってくれれば盛り上がるんですが…なんか格が違うって感じですな。どっしり構えとる長州さんでした。
 後は金本・井上組と邪外が絡んだ6人タッグ。首尾よく金本が獲ってタッグベルトへアピール。是非井上に躍進してもらいたいなぁ…実は結構年食ってるんだよね、ワタル。今年で32くらいだっけ?いつまでも若手って感じで見てるわけにもいかないわけで。
 後はサムライと石森のシングル。試合はまあどうでもいいんですが、フィニッシュの垂直落下式スリーパーDDTって何ですか?記事では垂直落下式リバースDDTって書いてあるからスポナビの十八番であるアレな可能性も高いんですけど。ちこっとこの新技について考えてみましょう。最終的に体固めにいってることからスリーパーでギブアップをとるわけじゃなさそうです。てことはスリーパースープレックスみたいにスリーパーで捕獲してから垂直落下式DDTってことかな?その場合「フロントスリーパーで捕獲→垂直落下式DDT」か「普通のスタンド式スリーパー→垂直落下式リバースDDT」のどっちかってとこでしょうか。いずれにしても無駄に難易度高いっすね、こりゃ。…やっぱりスポナビマジックか?