京急上等

 今朝予備校に行く途中での出来事。上大岡で快特に乗り換えるためにホームで並んでいたのですが、来た列車が二枚ドアだったため、俺(他数名)が並んでたトコからは乗車できませんでした。「二枚ドアなので乗車位置にご注意ください」とでもアナウンスするかしてくれればいいのに…。そ知らぬ顔で歩いていた駅員は「あいつらあんなトコに並んでるよ、ウププ」とでも思ってたんでしょ〜か…ひとこと言ってくれれば済むことだろうに。
 と朝から心の中で毒づいていた俺ですが、京急は駅構内アナウンスにレイラさん(というか大原さやか嬢)を起用してくれたすばらしい会社。どうせなら上大岡のアナウンスもやってくれれば謹んで耳を傾けるんですけどね(笑)。どこの駅に流れてるのかなぁ…。