アビゴルゴル(仮称)

 ビルドファイターズのBD箱購入。やたらでかい箱で送られてきましたが大体MGのせい。



 期待していたコメンタリーですが、1話・9話・11話のみの上基本的にキャストコメンタリーだったのがちょっと残念。ガルパンみたいなスタッフの濃いトークを聴きたかったんですけども。まぁガノタ声優二人+バンダイの人の話も結構おもろかったですし、セイレイジチナの中の人もなかなか楽しいコメンタリーをやってくれてたのでそれはそれで○。
 映像特典のSD騎士ファイターズはRPGっぽい設定でディフォルメキャラがアレする紙芝居アニメ。ベタなお話ですが可愛いので良し。ノンテロップOP・EDやPV・CM集なども収録。バトルシーン集は先日ヨドバシ行った時に流れてましたね。そういえばジョーシンキッズランドではガンダムコーナー各所に設置されてるテレビでBF各話が垂れ流しになってました(笑)。
 MGビルドストライクのクリアバージョンは作るのいつになることやら…とりあえず普通のビルストMG作ってからですね。RGモード再現用に部分的にクリアパーツ使うのはありかも。