超満員!参勤交代

 参勤交代映画観てきました。小さい箱だったんですけどガッチリ満席。参勤交代ってすごい。
 『超高速!参勤交代』2014年6月21日(土) 超高速!ロードショー
 コメディ要素満載のギャグモノを予想して出かけたんですけど、設定のトンデモぶりとところどころのギャグシーンはあるものの全体的には結構マジな時代劇。チャンバラシーン佐々木蔵之介の居合を始めとしてかなりカッコエエです。そしてある意味注目なのは足スリスリからスタートする妙に生々しい幼女手篭めシーン。ここだけのために子役用意してまでアレを入れるべきだったのかは謎。
 個人的に嬉しかったのはパンフのほりのぶゆき漫画。江戸むらさき世代としては感涙。相変わらずのネタの方向性である意味安心。