ノアだけはガラガラ

 ノアの映画観てきました。
 「ノア 約束の舟」70点 超映画批評

 予告映像とかを見てパニック・スペクタクルないしはアクション系を想像して出かけたんですがそういうノリは前半で終了。メインは人間ノアさんの苦悩とか追い込まれっぷりでこれはこれで見ごたえありました。こういう方向性のキャラはいつも辛そうな顔してるラッセル・クロウがハマりますね。ロビンフッドの時はアレでしたが。
 後半が本編とはいえ、前半の戦闘シーンの方が個人的にはお気に入り。ゴツゴツのゴーレムみたいな堕天使さんが人間どもをバッタバッタぶっ倒すシーンは爽快ですがどっちが悪者かわかんねぇ。ジーチャンが魔法使ってたのでノアさんとかもそういうアレするのかと思いきや泥臭い戦闘でした…敵のカインの方が鉄砲モドキ使ってたりして派手でしたね。
 パンフ読んで初めて分かるアレコレ。方舟実際に作ったり雨も300トンくらいの水使って豪快に降らせたりと楽しい撮影をやっていたようです。ノアだけはガチ