馬鹿は嫌いだ、鬱陶しいから

 メンタルクリニックに行った時のこと。呼ばれるのを待っているといきなりいけ好かないオッサンが入ってきて受付嬢にイチャモン付け始めた。話を聞いた感じでは「電話で薬を取りに行くと言ったら『30分ほどで用意できます』と言われたのに、いつまで待たせんだ!」という内容。「俺は東洋太平洋のチャンプだ」とか「筋のとおらねぇことは言ってねぇ」とかぬかしていたが、診察受けずに薬もらうのは厳密に言うと筋が通ってないぞ。耳障りな声でギャーギャー言ってたのでキレそうになった瞬間に呼ばれてしまったのでとりあえず診察室へ。帰ってきたらもういなかった…残念。だが別の患者が「オッサンにいきなり蹴り入れられた!」とぶち切れてて受付嬢に八つ当たりしてた。…病んでるなぁ、みんな。
 嫌な気分にさせられたので晒してやろうかと思い、病院で耳にはさんだ名前を元に歴代東洋太平洋王者を検索してみたが出てこない…。詐称にしては随分微妙じゃないかと思うんだけど、東洋太平洋って。ボクシングの知識が多少はないと知らないよねぇ…。最初聞いた時「所詮ボクサー崩れだな、クソな奴ばっかだ」と失礼なことを考えてしまいボクサー諸君には非常に申し訳ないことをした。正直スマンカッタ。
 しかし残念、もし詐称がホントで、もうちっとタイミングよければ年齢も階級も技量も違う異種格闘技戦(ボクシング対テコンドー)やった挙句惨敗する事が出来たんだが…。とりあえず今度同じような場面に出くわしたら「オイ、自称チャンプ」と呼んでやるとしよう。