う〜む

 何とはなしにスカパーでやってたSEED DESTINYを見て思ったこと。
 福田某がヴィクトリーゴッドガンダムF91…もといデスティニーガンダムなんてパクリのカタマリを作り出したのは、「偉そうなこと言って結局パクリしかできない」ってワケではなく、最終的に見事に敗北させることで「後期の富野とかG以降のアナザーガンダム達よりも俺様オリジナルのガンダムの方が凄いんだぜい」ってことをアピールしたかったんじゃないかしら。デスティニーフィンガー…もといパルマフィオキーナをイマイチ使えね〜武器として描いたのも「ゴッドフィンガー?そんなんSEED世界じゃクソですよ」って言ってる気がして何だか余計にムカついてきました…。