ザ・勘違い

 毎年恒例かと思ってたNOAHの年末有コロ大会。…確かに2000年と2001年しかやってないかも…。2000年には小橋vs秋山、橋本参戦など話題カードが多かったし、2001年は実際に観に行ったので、年末=有コロの印象が強くなってしまったのでしょうね。magma890さん、ご指摘どうもっす。
 2001年の有コロ大会のメインは確か秋山vsベイダーのGHC戦でした。激闘の末秋山がベイダーを変形ネック&アームブリッジで破り防衛成功したのですが、これにまつわるお話を一つ。



 確か秋山がベイダーと初対決した時のこと。ベイダー対策として秘策を考えていた秋山であったが…当時相方だった小橋がこの試合へのコメントを求められた際に「準には秘策がある。ネック&アームブリッジという秘策が。」と思いっきりネタバレ発言。結局のところ秋山はベイダーに負けちゃいましたとさ。

 以後ネック&アームブリッジは主に首を負傷していた三沢対策として用いられましたが、この試合でようやく本来の獲物を仕留めることができたわけです。…「変形」がついちゃいましたが。
 この大会では他にノーフィアーGHCタッグを奪取したり、GHCジュニアで高岩と丸藤がやったりと、結構盛り上がったいい興行だったと思います。でも一番俺の心に残ったのは森嶋のバックドロップですが(笑)。森嶋〜、早く帰ってこ〜い。